W杯メンバーが発表になりました。


こんなに生中継してるの見たら、

何だかんだ注目度高いのよねえ。





私の今の感想としては、

ボランチより前はそれなりにわかる。


そりゃあれだけ点取れない柿谷入れていいのかとか(風当たりはそうとう強いぞ。○通枠と言われてもしょうがない。自覚してプレーしてね)、

あれだけシーズンの出来の微妙な清武いるか?とかもあるけど、


まあ日本で今もっとも点が取れる大久保入ってたし、

中盤でいい仕事出来る青山も入ってたし、


豊田とか憲剛とかもいてもおかしくなかったけど「許容範囲」ではあった。



ただ・・・・

非常に申しわけないけど、

私には伊野波選手の良さがどうもわからない。

ザックはとても気に入っていて、やたらに呼びますが。


DFが短期間でメンバー入りするのが難しいのはわかるんだけど、

やっぱり言いたい。


塩谷じゃダメでしたか。(苦笑)


能力うんぬんより、

塩谷は代表に合わせる時間が足りなかったってことなんでしょうが。

彼に関してはかなり残念。






あと、ファン的にはヤットさんおめでとう。






とりあえず、

やっぱりザックはザック。(苦笑)

保主的というか固いというか面白みがないというか。(おい)


これで怪我人と怪我あけの選手対策十分なのかわかりませんが。

(揃っていい時に程遠くて使い物にならなかったらどうするのか・・)

この件に関してはあらためて記事書きます。