昨日のオリックス、この一言ですむ。


金子君もチームもいろんな意味でカッコ悪かった。

1週間前に捻られた相手、
しかもエースでもなんでもない、今年上で投げはじめたばかりの相手に、
ホームでまた同じように簡単に捻られた。

そりゃ今日ハムのエース扱いは彼だけど、
とうとう0点に迎えられた打線、めちゃくちゃ情けない。





おまけに2試合ともエースが投げ負けた。

ぶっちゃけると、
はじめて金子ファン辞めたくなったかも。(苦笑)
要するに、それぐらいすごく情けない気分になったってことですね。




チームにとってシーズンに「絶対に負けてはいけない試合」があるように、
きっとそれぞれの投手にも「絶対に負けてはいけない試合」がある。

そして昨日の試合、
金子君はまさにその「絶対に負けてはいけない試合」だったと思うから。



今の彼は周り雑音だらけだろう。

でも昨日の記事にも書いたけど、
自分で貫くと決めたのなら何が何でも結果だけは出さないといけなかった。

雑音を抑えるためにも、自分の力を証明するためにも。

それなのに投げ負けた。
しかも1週間前と同じ相手に。



それって「エース」としてどうよ。
どうしようもなくカッコ悪いじゃないか。




バックに足引っぱられてたのはわかってる。
打線がお粗末だったのも毎度のことだけど。

でもそれでも、
昨日は7回3失点じゃいけない試合だったんじゃない?



悲しいけど、先週、そして昨日の投球でいろんなもの失ってる。
積み上げてきた評価とかファンの信頼とか。




投球内容じゃない部分で、
よくない意味でどんどん有名になるなんて嫌なんだよ。

本気で西くん(月間MVPおめでとう)に「エース」が移行してしまう。
(西くんは好きですからね。念のため)



今日は金子ファンとしてため息が出てしょうがないや。