開幕からここまでオリックス西くんの投球が素晴らしい。


昨日自責0は途切れたけど、

何より毎試合の内容がね。


現時点なら金子君より全然上だ。(笑)




西くんの場合、

今までもいい時は素晴らしかったのだけど、

悪い時もそれなりに投げて、

1年間安定した力発揮とはなってなかった。


だから彼が本気で金子くん超えしたいなら、

何より今年1年通してどんな時も先発の中心として投げきることが大事だね。



今彼が裏ローテの頭にいてくれること、

オリックス関係者、ファン、

皆とても心強く感じてるはず。


金子君はシーズン終盤にかけて調子あげていくタイプだし、

西くんが好調なままずっと投げてくれたら、

大型連敗する危険もぐっと減る。


きっと5月になっても6月になっても、オリックスは上位争い出来ると思いますね。


あとは金子君(ダルや牧田君もだけど)のときも、

ぜひ西くん並みの援護お願いしたい。(苦笑)





でもあらためて思う。

ホークスのような大型打線がなくても上位争いが出来る。

(まあ論外に打てないと去年のオリみたいになりますが・・・)


カープもそうだけど、

いくら飛ぶボールと言っても結局野球はやっぱり投手力。