昨日のJリーグはホーム受難の日でしたか。



とりあえず、

「守り勝つガンバ」ってどうなのよ。

それってサポーターは望んでるのだろうか。


そりゃ今はとにかく「勝つのが全て、結果は後回し」かもしれないし、

ヤットさんとかの調子もとても抜群とは言えないし、

ガンバの長年の課題が守りにあったのも確かではあるんですがねえ・・・。


でも、この先もこんな試合ばかり続いたら個人的には相当微妙。(苦笑)





セレッソとヴォルティスも、

どちらのチームにも微妙な結果に。


セレッソはなんというか、

チームとしてまともに機能するようになるまで、まだかなりかかるんでは?


前にあれだけのメンバーがいても、

即「強い」にならないのはサッカーのサッカーたるところですか。(苦笑)


それから柿谷くんは早く体調戻してください。







それにしても、

「強いよなあ」と思わされるのがサンフレ。


昨日勝ち方も強いチームの勝ち方。


2得点もとんでもなくて、

寿人のゴールも塩谷のゴールも笑ったわ。(苦笑)


で、正直、寿人の代表はあきらめが入ってるけど、


いくらなんでも、

いいかげんリーグ最少失点サンフレから代表に呼びません?

特に塩谷とかさ!!!


もしシステム云々で呼ばないのなら勿体なさすぎる。