ショーンホワイトの登場です。


何かと物議を醸す採点競技ですが、

とりあえずまだ五輪のスノボHP、特にここ2大会は揉めたと聞きません。



というのも、

いかんせんその2大会のショーンホワイトが圧倒的すぎたからね。(苦笑)



競技に詳しくない人間が見ても、

その選手が飛び抜けてるのがわかる。


過去2大会の彼はまさに絶対王者でした。






今大会はその彼に日本の15歳が挑みます。


ここまで「日本チーム」としてはたぶん順調とは言えないけど、

彼も、あと高梨さんもね、

余計なプレッシャー背負わなければいいな。




ショーンの3連覇なるか!!!

楽しみだ!!!!!!!!!!!









ところで、

マスコミ的にはリプニツカヤは「急に登場した」扱いになるのね~。(苦笑)


キムヨナの評価もだけど、

大量に報道してるのに、マスコミさんとオタさんとの温度差がもっともあるのがフィギュアかもしれないね。




(追記)

ところでもし羽生くんの「あの雰囲気でも呑まれないメンタル」が、

国内大会の異常なアウェー感によって鍛えられたのなら、

世の中何が幸いするかわからない。(苦笑)