うちの野球小僧は巨人キャンプなのね。

上田さんが一緒なのは心強いな。





でもあれなんですよ、

一ファンとしては「松井さんに会えてよかったね」だけど、


一野球好きとしては、

「巨人以外の取材にも行ってもらいたい」と思うわけです。(苦笑)




今凄くハードスケなので時間が取れないのはわかってるけど、

日テレなので仕方ないもわかっているけど、

巨人にばかり偏るのはどうしてもダメ出ししたくなる。


次時間が取れることがあったら、

どうか他のチームの取材にも行かせてあげてください。











それにしても毎年思うけど、

毎日「今日の(プロ野球)キャンプレポ」の放送時間が録れるなら、

「Jリーグキャンプレポ」もやってくれませんかねえ。


数が多いというのなら半分に分けるとかやりようはあるよね?

「12球団」やれるなら「J1・9チーム」とか余裕じゃん!



一般にはJのキャンプがどこでやってるかさえ知られてないでしょ。



柿谷くんのこの人気の出方とかも露出の多さあってこそで、

こういう地上波の露出ってやっぱり凄く大事よ。



そりゃサッカー好きな人はいろんな形で情報収集してますよ。

でも新規客獲得なら、

2ステージ制で観客増狙うより、まずこういうことの働きかけ頑張ってくださいよ。