今クールは刑事、警察&医療ドラマのオンパレード。


前クールのホームドラマの避けられっぷりといい、
今季のわかりやすいほど「ある程度数字が見込めるドラマ」ばかりなのも何とも考えさせられますね。


とりあえず今の現状、作り手ばかり責めるのはどうよ。





まあそれは置いといて、
今クールの私のお勧めは、某公共放送の「鼠小僧」。


これ初回は再放送で見たんですが、
予想外に吸引力があり。

2話も同様に面白かったです。
脚本もとても捻ってあって。


タッキーのドラマってかなり久しぶりですが、
この役はとても合ってますね。(あとカツゼツがもう少し良ければな~。苦笑)



大岡越前の東山さんも最初不安だったけど、
これはこれでなかなか良く作ってて見ごたえあるし、
(あの偉大過ぎるハマリ役過ぎる本家のことはいったん置きましよう)


私は水戸黄門とか当たり前に見てきた世代なんでね。


数字の呪縛に囚われないですむ某公共放送さんには、
もっと時代劇作ってもらいたいですわ。