12月半ば。

今年は一段と日が経つのが早い気がします。





昨日ようやく「Jリーグアウォーズ」全部見ました。


今年録りそこねてニュースでしか見れてなかったので、

再放送がホントありがたかった。


個人の賞に関しては、

「やべっち」の方が納得だったけど。(苦笑)



でも、この間プロ野球のコンベンションも少し見たんですが、

こういう賞の演出はサッカーが圧倒的に上手いような・・・・。あせる









さて、あちこちドラマが最終回を迎え、

「バンドワゴン」も土曜日に最終回となりましたね。


それが10月から12月にかけては何かといろいろあって、

あとから録画視聴になってしまうことが多くてですね。


結局その影響もあったのか、

私は5話以降とうとうドラマに嵌ることが出来ないままで完走となってしまいました。(苦笑)



亀さんの充実ぶり、思い入れの強さ、

良いスタッフさん、共演者さんに恵まれていたことは重々わかるだけに、

私の「ツボ」と最後の最後までズレていたのが本当にもどかしかった2ヶ月間・・・。汗






それから、

そういう時代なのかホームドラマは軒並み数字的には苦戦で、

特に某若手女優さんとか好き勝手言われて書かれてしんどかったかもしれませんが、

無駄なことなんて何もないんだもの。(と、亀さんを見てるとほんとにそう思う)

次の作品頑張ってくださいね。


とにかく、他のドラマ班の方達も本当にお疲れさまでした。






ちなみにですが、

今私の「ツボ」を突きまくってくれているのは「ごちそうさん」。


「JIN」の脚本家さんなので期待値も高かったんですが、

大阪編になってからが特に見事過ぎて感心しまくってます。


演者さん達皆好演してるし、

今日からまた新しい展開に向かっているし、

ますます目が離せない。




「バンド」もこうなってくれたら嬉しかったんだけど、

こればっかりは好みの問題なので致し方ありませんね。(苦笑)