いろいろ一気に。






サッカー。



久しぶりに面白い代表戦でした。


とりあえず、

スーパーサブヤットさん、多いにアリかと思います。



後半になって何もセーブせずエンジン全開のヤットさん出てくるとか、

なかなかの武器になりそう。



あと結局FWは得点してナンボですから。

大人の事情もあるけど、

最近の柿谷くんの押され方と期待値からしたら、

風当たりが強くなるのはしかたない。



悔しければ、ふがいなければ、

ヤットさんのコメのように彼が自分で打開するしかない。





ベルギー戦はどういうスタメンでくるか楽しみ。











それから代表に2人送ってますが、

ガンバがJ2の優勝を決めました。



相変わらず失点多くてひやひや。

まあ、とにかく得点力で圧倒するのがガンバスタイルってことで。(苦笑)


目下の興味は宇佐美くんが間に合うか(W杯本戦のメンバー選考に)です。













テニス。


マッケンローがチャリティーマッチのため来日して、

昨日錦織くんと試合をしてました。




もうね、

ニュースで見たたけでも、

プレーする彼が(さすがに御年は召したけど)が昔のままで!(笑)



サービスのフォームも、

誰もマネできないあの独特なタッチも、

悪童っぷりまで健在。

いくつになってもとてもチャーミング。



こういう試合は放送してもらいたいんだけどね~。(苦笑)



修造さんと国枝さんの試合も見たかった。


















競馬。


武豊騎手がついにG1通算100勝に到達。

本当におめでとうございます!!!!




この数年は怪我やら諸々の事情で勝てなくなって、
「天才武豊をしてこうなのか・・・」と思うこともあったけど、

目に見えて複調してきてるし、

全盛時の彼を見てきている世代としてはやっぱり嬉しいです。






先日ゴチに出演されてたのも、

変わらずとてもステキだった。





でも岡部さんやアンカツさんのような名のつくジョッキーさえG1制覇が50に届かないことを考えたら、

あらためて「100」の数字の凄さがわかるし、



この方はイチローと同じで「1人だけおかしな次元に行きすぎてる!」と、

しみじみ思う。(苦笑)