聖が「金曜日」の取材を受けたそうで。


こんな形でしか今の彼の気持ちを言えないのをせつなく残念に思います。


で、記事はまだ見てなくて、

ネットの記事も拾ってなくて、

全然わからない状態なんですが、


その前に一部の困った方々に苦言を書いておきたい。





ファンを元気づけるべく、

CD、カウコン(行ける方彼らをよろしく)、ファンミーテイング?と、

幸せなお知らせがたくさんやってきて、

新ドラマもスタートで「この件はもうほんと終了!」って思ってたんですが、


(新曲のレコーディングを実は聖もしていた・・・とかはさすがに参りましたけど)




いろいろ見てると、
某脱退さんと聖を同じことにしたい連中がいて、

それだけはどうしてもカマンできない。



一緒にするんじゃねえよ!!ボケ!!







たとえ世間様に「同じ脱退じゃん」と言われようが、


前回は「清々した!!」

今回は「(大事だから)悔しい!!バカバカ!!」


まったく違うから!!!!!!!!!!




このブログでも未だ(彼ファンの暴走があまりに目に余ると)しかたなく某脱退さんのことを書きますが、

某脱退さんの場合、

活動が別々になったとき、ほんとに冗談抜きで万歳しましたから。


「これでやっと縁が切れるんだ!!」

「やる気のない人を見下しまくってる最低人間から解放される!!!」ってね。


(それぐらい何も擁護できないほど、

脱退前すでに彼と彼を美化擁護する方々の思考、言動は酷かった)




だから今回の件は、


聖への怒りが一番の人がいるのもわかるし、

これから4人になることへの不安が一番の人もいるのもわかるし、

担当さんの心配で頭がいっぱいの人がいるのもわかるし、

「もう関わりたくない!」となるのだってわかるし、

それは個人個人の自由なんだけど、


前のときと違って、

少なくともファンに「聖はちゃんとKAT-TUNもファンのことも大事にして愛してくれているように見えていた」分、

どうにも「なんでだよ」っていうのが強いんじゃないかなと。


「あの聖がなぜ」って、「なぜメンバーの忠告さえ聞かなかったんだ」って。


だから「度重なるルール違反」で「自業自得」は間違いないとしても、

前の記事に書いたように、

ふとした瞬間「もっとやりようなかったのか」っていうのはどうしても思いますよね。






まあ、この感覚はメンバーも同様なんでしょう。

ファン同様前回とまったく対応が違ってるからね。


前回はもう完全に5人とも匙を投げてて、

「2WAY()」発表、それ以降のコメントも一線引いてて。


今回の件で「シューイチ」であそこまではっきり「怒り」を表に出した中丸くんなんて、

某脱退さんには「もう疲れた。安心できるグループになりたい」とまで言ってた。


あの正直な怒りコメントも聖への情あればこそでしょうよ。



メデイアにどう書かれようが、

彼を知らない人が外見と出回る噂で判断して極悪人に仕立てようが、

私たちにとっての彼はマジでとても繊細で暖かくて優しい子だったんだよ。


今回亀も中丸くんも上田くんもわざわざ公に「聖のことも応援してほしい」と語ってるのは、

ファン同様メンバーにとっても大切な存在だったってことだよね。


じゃなかったら、

「これからも変わらず5人を応援してください」にはならないよ。




大丈夫。

ちゃんとKATーTUNを見てきた人たちは、

気持ちの整理がついたら「5人」を応援すると思うよ?







ところで私、

一部の口の悪い人たちと違って、

彼は必ずまた芸能界の一線で仕事できるようになると思ってるんですが甘いんですかね。

もちろん時間はかかるだろうし、

「ジャニが契約解除した」のはついてまわるからハンデはでかいよ。


だけど、才能の面でも人柄の面でも彼を惜しんでる業界の人は多い(実際に仕事をした人で彼を悪く言う人が果たしているのか?)と思うし、



聖はジャニを出ても暴露本を出すようなこともしないだろうし、

この先公の場で何かコメントをする機会があっても無神経で無遠慮なコメントをするとも思えないし、

その辺は今も彼、

事務所からもKAT-TUNファンからも彼がKAT-TUNのTとして一緒に仕事をしていた人達からも信頼されていそうじゃないですか。(それぐらい誠実にやってたと思う)


だからジャニのやり方はやはり気に入らないけど(これが「グループを守るため」としても)、

毎度おなじみのマスゴミさんの切り口や記事の出方も気に入らないけど、

4人が彼のこれからについて何度も言及して「応援してほしい」と語るのは、

きっと「彼の再出発が叶うからだ」と、そう思ってます。






とりあえず、

何も知らない一般なら我慢もしますが、


未だに狡賢く立ち回り、

結局ジャニでぬくぬく守られながら、

意味不明な選民意識でアイドル、ジャニ、他タレントあらゆる物事を馬鹿にしている、

脱退前からずっとメンバーもグループ活動もファンも蔑にしていた、

やる気も愛情も何もなかった某脱退さんなんかと、

私たちに愛をいっぱいくれていた聖を同列に語られるのだけはまっぴらだ!!!パンチ!









それから今更ですが、

「シューイチ」の4人のコメント、

それぞれの「揺れ」が垣間見えるのも、

メンバーが一緒だと感情を隠しきれない亀も愛しいやら切ないやらでした。


亀はどうしてもフロントの役回りで、何かとしんどいことも多そうだから。


メンバーがいてくれて、

頑張らなくても受け入れて支えてくれる人たちの存在は本当にありがたく、




わざわざ時間を取って編集できない生で語る時間をくれた「シューイチ」さんといい、

彼らは人より何倍もしんどい想いもしてるけど、

その分だけたくさんの人に愛してもらってるなって、


あとでいろいろ見て、

しみじみありがたかったです。


モッチーのブログもそうだし、

上田さんのさりげない気遣いもね。


「ズムサタ」、「シューイチ」、「Going」のスタッフさんも本当にありがとうございました。







しかし・・・

「スッキリ」や「シューイチ」のコメントを聞いて「冷たい」と言ったり、

「亀の高感度アップに聖を利用した」と言ったり。


聖をずっと見てきていながら、

あっという間に彼に手のひら返したり。


世の中にはほ~んと理解力のない想像力のない、

残念な人たちがいるよねえ。