昨日は心配ばかりしてました。


でも亀の顔を見て言葉を聞いて、


今猛烈に情けない。悲しい。

そして腹が立ってます。



馬鹿。聖の馬鹿!!!!!!!!!!!!!!!!!








それにしても、

損な性分というか。

ほんと(実のとこ)不器用というか。


ぶっちゃけ逃げてもノーコメントでも誰も何も言わないと思うよ?

責めないと思うよ?


でもそれができないんだ。

正面突破しかできない。


見た目(昔はもっとチャラかったし)で誤解されがちだけど、

彼はほんと昔からまっすぐで、

この状況でもいろんな人を思いやれる(もちろん聖のことも)、

そういう人なんです。



だから私たちはこんなに愛してやまないのだけどね。

さすがに今朝は泣けたわ。






ただ、事務所がそういう彼をわかっていて便利使いしてるのはやっぱり癪に障る。

ジャニが彼を信頼してるのはわかるけど。

(だからこのタイミングで発表なんでしょう)


それに「解雇」じゃなく、今回こそ「円満脱退」に持って行けただろうに。

メンバーもファンにも聖にも、

もう少し衝撃が少ない方法は取れなかったのか。

(それさえ出来ないほど手を焼いてたってことなの?)


その思いがどうしても消えない。







とりあえず、

ブログにこの件を書くのはこれで終わりにしたいと思います。

「シューイチ」で中丸くんもコメントをするかもしれないけど。


亀は「KAT-TUNとファンを守る」って言ってくれた。

ハイフンはこれからも4人(と聖)を応援するだけです。










スズキさん、ありがとうございます。

先のことをはわからないけど、

今はそう言っていただけるだけで十分です。






(追記)

ちょっと気になってます。


「スッキリ」や「Zip」、

確かに痛々しかったけど「可哀相」という言葉はちょっと気になるな。



だって、

ぶっちゃけジャニなら「スルー」させるのなんて簡単でしょうよ。


でもこのタイミングで発表だったのは、

私はもう「亀にコメントさせる」大前提だったと思うし、


それは同時にジャニの亀への信頼の賜物で、

(でもやっぱり上に書いたようにいろいろ便利使いされてる気がして癪には障る)


特に「スッキリ」であんなに長い時間話をさせてくれたのも、

(数字や話題になるからというのもワイドショーだからあるだろうし、「ある意味番宣になる」的打算だってあったかもしれないけど)


根本的には何回も番組に登場している亀への信頼があればこそだったとも思うし。



だって皆さん言われているように生放送は編集ができませんからね。

いろいろ切り取ってツギハギも出来ない。

一番難しいけど一番確実なのが「生」でもある。


だからあの15分は「ありがとうございました」でもありましたよ。

私の中ではね。