昨晩は上田竜也の激走にテンションあがりました。


(彼は身体能力がとても高いので、

「体育会」は彼の良さがとても活きる番組だと常々思ってます。

ちなみに「たっちゃんは身体能力、亀は運動センスが高い」というのが私の持論)


レギュラー番組だけじゃなく、

「KAT-TUN」の看板も背負って走った彼が誇らしくカッコよかった。


中丸くんも6位おめでとう。


2人とも頑張った!!

お疲れ!!!








さて、

遅ればせながら楽天イーグルスパリーグ制覇おめでとうございました!!!



今年は強かったです。

ほんとに。


そしていろんな意味で羨ましかった。



星野さんは好みの分かれる監督でしょうが、

イーグルスのフロントとコーチ陣がとても有能であることだけは間違いなく、


毎年チームがちゃんと力をつけていて、

若手がたくさん出てきていて、

優秀な助っ人も連れてきてとうとう優勝にまで届いたわけで、


やはりいろいろ羨ましい。


諸々うまく回ってるからこそ強くなってるんだものね。









それが優勝関係の記事をあげられなかったのは理由があって、

どうしても比較してしまうんですよね。

特にファイターズの惨状と。

(バファローズも酷いけど、チームとしてはやはりファイターズファンなもので)



そうするとイーグルスほっといてファイターズに愚痴愚痴言たくなって、

どんどん腹が立ってきて。むかっ




だってファイターズはかつて、

身の丈にあった補強と改革で成績を残し、

守備の堅さで名を馳せたチームなんですよ。


そんな昔の話じゃないぞ!!!!パンチ!


いくらなんでも、

ここまで急激にグダグダボロボロのチームにされてしまうとは思ってなかったですわ。






ところで栗山さん、

とうとう「今年ダメだったのは吉川の責任」発言したってマジっすか。


あのさ、

ここでこそお得意の「俺が悪い」「俺の責任」じゃないの?むかっ





「俺と吉川」とか、

特定の選手巻き込まないでよ。

そりゃ今年の吉川は悪い。

最後まで去年のような投球ができなかった。

できた試合がないわけじゃないけど続かなかった。

期待も裏切ってる。

それは事実。



だけど、それでもチームの不振の原因に特定の選手名出すとかないわ~。


「奮起を促してる」のでも、

それでなくてもメンタル危うい投手なのに。




というか、

この手の発言する人は、

「監督としてだけじゃなくて人としてどうなのよ」って気分になるんだよね。



だいたい元々フロントの犬なのかもしれないけど、

マスコミの好きそうな目先の話題作りにばかり奔走し、

ろくに指導もできない素人コーチばかり招聘して、

チームをここまでボロボロにしたのはおたくでしょ。


大谷も結局中途半端じゃん。

心あるファンは最初から苦言呈してただろうに。




でも何が悲しいって栗山さんの来年の続投はとっくに決まってるわけで。

もしかしてコーチ陣も皆続投?(苦笑)


それでこの先のファイターズに未来はあるの?






勝さん大好きだけど、光夫だって好きだけど、

他にも好きな選手たくさんいるけど、


二岡の本人ほったらかし戦力外通告とかさ、

今はフロントもやってること酷すぎ。

今のファイターズはうんざりすることが多すぎ!!!



来年のことを考えたらホント頭が痛い。





あ、結局ファイターズの愚痴ばかり書いてますわ。

終了。(苦笑)