さすがに立て直してきました。金子ちーちゃん。

12勝目ゲット。

これでもう中5日登板でも大丈夫だろうか。

大丈夫であってほしい。(苦笑)


ここまでフル回転で頑張ってきてくれたのに、

消化試合になってしまってるのがほんとに残念ですが、

あと少し、なんとか最後まで怪我なく乗りきれますように。




それにしても一度に10点。しかも二桁援護は6月以来だって?

帳尻援護と言われてしまうぞ!(苦笑)



願わくば残りの登板、そして来シーズンは、

コンスタント1試合3~4点の援護点を頂きたいものです。(苦笑)





でもここに来てのカープ選手のイキイキとした顔を見るたび、

ホークスの粘りを見るたび、

「目標があるチーム」というのはほんとに元気づくものだなとしみじみ。


(まあ、マリーンズにしろホークスにしろ、

今年のパはここぞという直接対決でイーグルスが強すぎて、

ペナントの興味という点では・・・なんですが。

今年はそういう年なんでしょうけどね)



だから特にセの上位常連のチームのような、

「優勝して当たり前」「優勝争いして当たり前」と思ってそうな選手やファンには、

「当たり前のように優勝、優勝争いが出来る」ことがどれほど幸せなのか、


「ちゃんと自覚していてよね!!」と言いたくなる私の2013年シーズン終盤・・・・。


応援してるチーム同士で最下位争いとか。

そりゃむなしいですって!

個人タイトルも今年は化物がいるからアレだし。(苦笑)





とはいえ、

残り10何試合ぐらいは、ファイターズさんに去年の優勝チームの意地を見せてもらいたいんですがねえ?

今日は勝さんだし、8月以降の勝さんは立て直してるし、

なんとかあと2つ、あと2つ彼に勝ち星を!!






最後、

カープ7連勝はいい意味で驚いてます。


お客さんも入ってるようだし、選手達めちゃくちゃやりがいありそうですよね。

それもあって劇的な勝ち方も出来ると。


今日はノムスケ-能見さんですけど、

ノムスケの投球楽しみにしてますよ。