書いておきますか。


うちの野球小僧亀さんは可愛かったですが、

それとは別次元で歴代ベストナインは突っ込みどころ満載だったので。(苦笑)


正直あのランキング、

現役選手の好き好きは置いといて、

長年野球を見ている詳しい(というか「まとも」)な巨人ファンなら穴を掘って入りたいレベルの酷さじゃなかったでしょうかね。



ぶっちゃけ初めてまともな巨人ファンに同情したかもしれない。

人気投票と間違えられとんでもない位置にランクインさせられていた選手たちにも。(苦笑)







とりあえず、

あらためて多くの巨人ファンが「贔屓チームの試合」しかご覧にならないのであろうことを痛感。

そして何より「野球」に興味がないであろうことを実感してしまいましたよ・・・。

(「野球」が好きならどのカードでも何やかや見てしまうし選手も覚えるもの)


まあ投票した層がとても若そうだったので、

ジャイアンツが10代20代の新規ファンをつかめてることは喜ばしいことですが、

今の選手たちにしか興味を持たないというのは寂しいことですね。


とりあえず日テレは無理せず「歴代巨人軍&現役巨人軍ベストナイン」にすべきだった。(苦笑)




ランキング全体に関しては、

佐々木(もしくは岩瀬。ランク低すぎ)王長嶋イチロー福本あたりは納得かな。


でも先発1位ダルは嬉しいけど違うのでは。

これが「この20年での1位」ならダルだろうけどね。


あと落合さんは知ってる時代によってポジションのイメージが異なるので選ぶのがとても難しい。(だから票も分散してた)


とにかく歴代の凄い選手に交じって現役選手(しかも比べたらまだまだヒヨッ子)が1位や2位にランクインしてるのがあまりに滑稽だったので、

ランキング自体もお笑い化で説得力無し。

それがとても残念だった。





それにしても、

先日のマリーンズ同様、どちらビイキでもない野球ファンとしては、

2位のチームが3タテされるのほど萎えることはない!!

もうどっちもペナントへの興味が失せましたよ。つまらな~い!!



でもこの勝負弱さがまさにタイガースなの?

ガンバもこの傾向があるし、詰めの甘さ、勝負弱さは大阪のチームの伝統芸だったりして。(苦笑)



で、これからのお楽しみはパもセもCS争いと個人タイトルですが、

差し当たってセの球団の皆さん!!

勝負に関係ない時はちゃんとバレンテインと勝負してくださいね!!


野球界、いいかげん「55」の呪縛から解き放たれましょ!!