我が家のお直し、なんとか台風が来る前に終了できそうです。





さて。


私普段こんなこと言わないタイプの野球ファンですが、


金子ちーちゃんに関してはもう、

「はやくFAになってまともに援護してくれるチームに移籍してほしい」としか思えない。


ぶっちゃけ特定の選手のFAがこれほど待ち遠しくて、

これほど移籍して欲しいことなんて過去なかったぞ。(苦笑)



だって0点に抑えないと勝てなくて、

1失点したら引き分けもしくは負け覚悟で、

2失点したら大炎上扱いで負け確実って。


防御率1点台で8敗。いくらなんでも酷い。


2-0や2-1で負けるのは当たり前で、

2点取られたら「今日はもうダメだな」とファンがあきらめる打線ってどうなのよ。


「打線に渇!」なんて段階とっくに終わってる。




先発は完投するつもりで投げるとは聞くけど、

実際に完封しないと勝てないなんて、

心理的負担は半端ないだろうね。


やはり彼には人並みの援護をしてくれるチーム、

そして出来たら正当な評価をしてもらえるチームで投げてほしくてしょうがない。





それから勝さんの調子が戻ったら無援護も復活って。

それもどうなの。(苦笑)