今録画が無理でスポーツニュースチェックしかできてませんが、

昨日は、金子ちーちゃんの快投(ノーノーはほんと惜しかったけど、完封、2年ぶりの2ケタ勝利おめでとう!!でも昨日でまた援護率は下がったという。打線ほんとお願いしますよ!!)

勝さんの復調(先日といい、内容がとても良くなってる。正直今シーズンはもうズルズルいくかと思ってたけど、よく立て直しましたね。やはりこのあたりは実績あるベテラン投手ならではかな?2ケタまだ行けますよ!!)

ガンバ圧勝(宇佐美が帰ってきてロチャ加入後の得点力の上がり方が凄い。ロチャ大当たりなのに加え、J2というのを差し引いてもやはり宇佐美の活かし方はガンバが一番上手いんでしょうね)


等々喜ばしいことがたくさんだった中、

中田翔の骨折という超超残念なニュースが・・・・。


3週間固定でしたっけ。

チームとしても中田翔個人としても痛すぎる骨折になってしまいました。


故意じゃないから仕方ない面もあるけど、

さすがに「去年のマッチの骨折も彼」なんて知ってしまうとねえ。


いくら強気な攻めが投球スタイルだとしても、

正直、いろいろ言いたくはなってしまうな。


今年は初タイトル(現在HRランクトップ)も狙えただろうに。


とにかく少しでも早い回復を願ってます。