諸事情で親戚が急に来て、7日8日とバタバタしてました。

まだお盆前なんですがねえ。あせる




やっといつもの調子に戻れたので、

今日は他にも記事をあげてしまおう。







まずサッカー。


1人か2人呼ばれたら上出来だと思ってたんですが、

予想外に「個人的に呼んでほしかった選手」が全部入ってた。

驚き。



ちなみに、

私が絶対に呼んでほしかったのは「柿谷、豊田、山口」

「できたら呼んでほしい」だったのが「青山、工藤、森重」


よってほんと全員。(笑)

こんなこともあるのねえ。



ザッケローニの保守的思考がそう簡単に変わるとは思えないけど、

こうやって新しい選手たちにチャンスが巡ってくるだけでも、

代表にとってもJにとっても選手個々にとっても、

絶対にプラスになるはず!!!



願わくば「呼んだだけ」じゃなく実際の試合でバンバン試していただきたい。







そして金子千尋9勝目。

録画できてたので後で見ましたが、


球数が多いのは気になるけど、

終わってみれば、7回2安打10三振とさすがの出来でした。


正直そろそろチームとしては厳しい。(CSはまだギリ狙えはする)


だけど彼自身は未だ2点台のワースト援護率に負けず、

とんでもなく頑張ってくれてますよ。



勝利数、防御率タイトルはまーくんは激走でさすがに無理そうだけど、

防御率はあとちょっとで1点台に戻れそうだし(あらためてDeNA戦の炎上はもったいなかったな~)、

奪三振はダントツ1位だし、

ほとんどの部門で3位以内をキープして。


何より完投しては投手陣を休ませてくれてます。




今年まーくんが神次元でどうしても地味になりがちだけど、

金子千尋は本当にいい投手だ。