私は急にゴルフをブッタ切って始まった400個人メドレーを見終わった時点が限界でしてね。

(ゴルフのメジャー大会結果もそれなりに興味あったので見てました)

「さすがにこれ以上ゴルフは引っ張らず競泳中継にシフトか」と思って張りつめてた気が抜けたのか、

見終わったら意識が遠のいて寝てしまいまして。




だから朝起きてから録画を見ていろいろビックリですよ。

だって放送内容めちゃくちゃじゃん。









そりゃ私のように限界で寝てしまった人間が録画で見るのはしかたないですが、



こういう仕打ちってリアタイしたかった競泳ファンにもだけど、

実は選手にこそ失礼だと思う。


まさかテレ朝は何の謝罪もせずに、

誤魔化して乗り切ろうとか思ってませんよね?

だって選手のツイートとか、

どう見ても「日本でも生中継されている」前提ですよ。


「生じゃなくて録画放送だったんです」ってあとで聞かされて、

めちゃくちゃ幻滅したんだろうな。


選手も選手の関係者ご家族さんも皆気の毒に。






というか、

ゴルフが変則日程になるのはよくあることなんだから、

どうしても2大会とも独占中継したかったのなら、

せめてどちらかBSに回して被らないようにするぐらいしてくださいよ!


10年以上中継をやってきて、

いろいろ言われてるだろうけどなんとか続けてきたことで、

連盟や選手の信頼も、

ファンの評価もそれなりに得られるようになってたかもしれないのにさ。


こういう馬鹿な事をしたせいで、

ゴルフファンはゴルフファンで嫌な思いをし、

水泳ファンはゴルフ自体を嫌いになりかねず、

どちらも見たかった人(スポーツファンならそういう人もいる)もいたたまれない気分になり、

またしても「民放のスポーツ中継は酷い」って言われ。


テレ朝のスポーツ担当さん方、

野球のオールスター(歴代で一番酷かったかもしれない)中継で懲りませんでしたか。


ほんと馬鹿なことをしたもんだわ。