サンフレは強かった。

「勝負強かった」かな。


あまりいい出来じゃなかったけど、

寿人が点取れないときは他が取って終ってみればしっかり勝利。


ここは「チーム」としての完成形がとても高いのだとしみじみ。

(その分急造チームの代表ではマイナスにも働いてそうだけど・・)


次のレッズ戦も勝つようなら、本気で2連覇の可能性出ちゃうかも。








で、注目度が高かったであろうセレッソは敗戦。

さすがに代表勢揃ってお疲れでしたわ。(苦笑)


でもそれより、

エジノの合わなさの方が気になったかな。


セレッソはチームとして独特のリズムがあって嵌ると凄いけど、

エジノは悪い意味でリズムが違うような。



柿谷くんはエジノへのアシスト(得点にならなかったけど)は素晴らしかったですが・・・・・。

早くくコンディション戻してね。








とにかく私にとっては、

柿谷くんはほんと「戻ってきてくれた」としか言いようがないんです。

だから我ながらキモいけど、

他の方のツイッターや当時のことが書いてある記事を読むと泣きそうになる。




htp://ameblo.jp/az-7bz-23/entry-10821333372.html

http://ameblo.jp/az-7bz-23/entry-11511831443.html



こんな記事をあげるぐらいにはずっと気にしていたのでね。



今、「代表柿谷」について考えることのできるのはとてもても幸せだけど、

彼の何が絶賛され、

何が足りない、ダメと言われ続けてきたのかもよ~くわかってたりするから、

同じぐらい怖くもあって。









「新しいおもちゃ」ってことで、


さっそくタブロイド関係で香川と絡めて面白おかしく記事にしたりもしてるようですが、





彼は10代で散々こういうのをやられて、

いわゆる「エリートコース」からも降りて、

それは自業自得でもあったけど、

いっぱい遠回りして学んでやっとここまで戻ったのだから、



惑われず、煩わされず、

これからもまた地道に進んでほしいと願うばかりです。