金子千尋祝5勝目!




1月以上勝てなくて、

好投しても援護がなく、勝っていても後ろに勝ちを消されたり不運もあって、

勝てないことでチームが乗れなくて、

彼はこの1月以上エースとして心身ともに凄くしんどかったと思う。

だからほんと勝ち星がついて良かった。


やっと長いトンネルを抜けたね。




勝さんの時にも書いたけど、

やはり先発投手には勝ち星が一番の薬。





今の彼は昨日も被安打10だしとても本来の出来ではないのだけど、

勝てないことでいっそう調子を悪くしてた可能性もあるし、

これで少し楽に投げられるようになるといいね。

打線もこれからはせめて昨日ぐらいの援護点を毎試合エースのためにお願いしますよ!(苦笑)


とにかくエースで勝てたことで、やっとチームとしてもファンもスッキリ。


 




昨日はファイターズも稲葉の逆転打というとてもいい形で勝ちましたが、

なんたってパリーグは最下位ファイターズだって首位と6ゲーム差。



バファローズもファイターズもまだまだ巻き返せます。


今日も勝ってますます大混戦パリーグにもっていきましょう!!