スルーするつもりだったんですが、

昨日某番組で見た某件についてのヤフコメがとんでもないことになっていたので、

一応記事をあげておきます。





まず、スポーツファンが皆、

選手の家族に「表に出るな。陰で尽くせ」って言ってるわけじゃないと思う。


それに年収に見合った生活するのは全然悪くないし、

いろんなタイプの家庭があって奥さんが働いてるのが好きな人だっているだろうし、

奥さんが強いからこそうまく回る家庭だってゴロゴロあるだろうし、

だいたい、そんなのは他人がとやかく言うようなことでもない。



でもやはり中にはファンとして、

「いや、それ表に出しますか」「なんか引っかかるんですが」ってことはあって。(苦笑)



なので、とりあえず打算が感じられるような発表の仕方はどうか他の選手の皆さんはしないでね。


せっかくのめでたい出来事、あんなコメントばかりになってしまうのは悲しいことだから。







でもね、一スポーツファンとして言わせてもらえば、

私は野球に限らず、スポーツはその選手のプレーが見たいファンなのですよ。



独身でもないし本気愛でもないし下世話話がないと生きていけない!わけでもない。

だからどこかの選手が離婚騒動真っ只中のような時でも、

いっさい影響を感じさせないプレーを見せてくれていたらむしろアッパレな気がする(さすがにDVとか絡んでたらアレですが)ぐらい「プラベはプラベ」という見解のファンで、

こういうタイプのファンは案外いると思うんですよ、世の中には。



だから、「プレーだけを見たい」ファンのために、

「プライベートを見えなくしてあげる」のも、

これはこれで「出来る奥さん」ではないんでしょうか。

そういう要望もあるってことを、これから彼女が心に留めてくれたら嬉しいのだけど。(苦笑)





最後、マエケンは自分のためにもチームのためにもファンのためにも赤ちゃんのためにも、

一度ちゃんと精密検査した方がいいと思う。


それでどこも悪くなくて不安が一掃できたら、

交流戦のまーくんや金子ちーちゃん達のように「強い相手」にこそバリバリ投げて、

本気でCSを目指してほしい。