あまのじゃくなので、

マスコミが桐生押しすればするほど山縣くん応援に傾くという。(笑)


だって力は同じぐらいだろうし、安定度だけなら山縣くんのが上だろうし。



彼は五輪の後怪我で半年も走れなくて今年になってやっと復活したんだぞ!

マスコミさんは異常な桐生押しだけしてないでちゃんとそのあたりも伝えなさいよ。

ったく。


江里口くんは残念でした。

生真面目そうだからいったん袋小路に入り込んでしまうとなかなか抜けられないのかも。

彼だってまだ24才なんだしね。

復活待ってます。


でも4連覇って凄い数字ですよ。

スポーツは瞬間最大風速より継続が一番大変な偉業だと思う。




マスコミが煽るほど「9秒台はそんな簡単に出るもんじゃないわ!全部そろわないとダメなんだぞ!!」って苛立ったりもしてしまいますが(苦笑)、

決勝、山縣くんも桐生くんももちろん他の選手も、納得のいくレースが出来るといいね。






それにしても、日本選手権にしては女子の1万の出場メンバーが寂しい気がしました。


これは有力どころが皆マラソン代表を目指してたってことでしょうか。

もちろん五輪のあとで引退した選手もいるわけですが。


そりゃ1万よりマラソンの方が世界に近いのは確かだけども、

これはこれでいろいろ考えされられますわ。