引き続きうちの子(達)祭WEEK。


交流戦の試合が無い日だったので、

今日は珍しく出演番組の感想を書いてみよう。



まず昨日の「vs嵐」は活躍したことにしてもらって良いのだろうか。

久しぶりに勝ったそうなのでいいのかな?


でもゲームに慣れてないのあるけど、

うちの子はやはり蹴るのはあまり得意じゃないね。(笑)




ただ、密かに思ったのは、

亀独特の可愛らしさというか、実は天然さんなのを引き出せるのは、

今のところ何かとお世話になってホームグランドになりつつある日テレが断然上手なんだなという事。

(それだけ彼のことをわかって下さってる方が多いという事でしょう)


彼は生真面目だし人として大事なことがちゃんと分かっているので、

そういう根本的な部分はまったく心配しないのだけども、

なじみのない方々、ハイフン以外にどう見えているのかはね~。

それはやはり気になります。何かと誤解されてきた人なので。



とりあえず、うちの子あまりお台場さんに縁が無いですからね。

それもあって初の番組が多くて先輩の番組であっても構えてカッコつけてしまったのかな。(苦笑)







それから「MUSIC JAPAN」

非常にカッコよかったです。


正直私は昔も今も、

「踊らなくていいから5人とも生で歌ってくれ!せっかく5人とも歌えるんだから!」が基本姿勢のハイフンではあるのですが、

この日のパフォーマンスは見事な出来だったと思いますよ。












さて交流戦は今日から新しいカード。


バファローズはカープ戦です。

先発は今日が海田くん、明日がちーちゃん。(予想)


海田くんは広島出身なので、

今日のカープ戦は凱旋登板ということになります。


カープ先発がノムスケくんで、

ほんとは彼にも早く今シーズンの初星をつけてもらいたいんですが、

やはり「故郷に錦」で今日は海田くん応援。


バファローズは6連勝中だし海田くんのいい結果を期待してます!





そしてついに9連敗のファイターズ。

まさに泥沼なわけですが・・・。(苦笑)


今や投手陣総崩れ状態ですからね。

先発もダメ、中継ぎも揃ってダメ。

調子の良さを維持してる投手がほぼ思い浮かばないという。

光夫どこも怪我してないといいけど。



打線もなあ・・・。

愚痴ったらキリない。



にも関わらす、

2軍登板の度に結構な失点&被HRを食らってる誰かさんを、大々的に煽って1軍先発させるらしいし。


チームが強ければこういう「興業優先」もアリかもしれないけど、

連敗街道を走ってて先が見えない時にやるのはどうなんでしょ。


まあ、今年のファイターズも2軍も投手揃ってダメダメで連敗タイ記録作ったりしてて、

彼に限らず「下にも投手がいない」のは事実だけど。



近年のファイターズは、


特定選手の異常優遇、

ど素人監督の起用、

優秀な人は全部切って1年生で固めたお友達コーチ陣、

主力放出、

等々、ファンが「ついていけない」ことがほんと多い。


だから去年のように成績が伴ってるとまだ誤魔化しがきくけど、

一度泥沼に入ってしまうと闇の部分ばかり目についてよけいにしんどいわ。





さて最後ちょっと毒を吐きますよ。

一応反転。(苦笑)




すっかり無かったこと扱いされてますが、

あれだけメジャーって騒いだのは、

「早く向こうで活躍したい」からじゃなかったのかしら。

なのに本人も何事もなかったようにひたすら「二刀流」。

そりゃあ画期的なことで成功出来たら凄いけど、

君の「メジャー」はどこにいったのさ。



今のままじゃ、投手でやるにしても打者でやるにしても中途半端すぎるって自分でもわかるだろうに。

どっちか1本でやってもメジャーに行くほど力つけるのは大変なのに、

君ほんとにメジャー志向あったの?


ハッキリ言って私の目には、

「人と違うことをやって特別扱いされたかった」としか映らないんですがね。




すっかりパンダになりつつある彼を見て、

「今のような状態は球団フロントが悪徳なせいで大谷は悪くない!」という人もいるんでしょう。


そりゃあ私だってフロントや偉い人たちには山ほど言いたいことがあります。

だけど正直、フロントどうこう以前に、彼自身の姿勢、考え方が大いに疑問だわ。