泥沼。



なんて、毎度のことながら金子千尋を応援してました。

ハハ。


だから彼に勝ち星がついて超嬉しかったですわ。

ファイターズファンとしては失格ですけど。




だって金子くんだってここのとこ負けが込んでいて、

好投、完投しても報われず3連敗中だったんだもの。


ファンとしては気合入れて応援せずにいられないじゃないですか!(苦笑)




そして昨日は珍しくNHK地上波でこのカードを中継。

解説のお二方(梨田、田口両氏)が、

いつも私の力説している「金子千尋はほんとに凄い時はダルビッシュ顔負けなんだぞ!!」という、

「絶好調時は12球団一の投手説」と全く同じことを仰っていたのが嬉しかった。

私もいつもそう思ってますよ。



で、昨日の金子くんはいいボールもたくさんあったけど、

三振だって7回で10個も取っていたけど、

彼にしては良くない内容だったと私も思いました。


ほんとにね、あんなもんじゃないよ、本調子の彼は。





彼は去年今年と怪我の影響もあって、

ずっと6~7割ぐらいの力で投げてるんじゃないでしょうかね。

今も全体的に探り探りって感じがある。



今年はOP戦も投げていないしこの先不安が無いと言えば嘘になるけど、

それでも出来るものなら、早い時期に絶好調金子千尋を見たいな。












でもファイターズ的には、

さすがにこれ以上の連敗は避けたい。

今日勝さんだし。あせる



今年はセもパも日程が偏っていて、

同じ投手が同じカードに投げることがほんとに多い。


だから今日はまたしても「西くんにも勝ってもらいたいのに!」と思いつつ勝さんとファイターズ応援をすることになりますが・・。

(もうちょっとなんとかなりませんでしたか、この日程)



勝さんはたぶん大丈夫だと思うのだけど(悪くても7回3失点以内では抑えてくれるはず)、

果たして今のファイターズ打線は援護出来るのだろうか。


お願いですから、

いいかげん勝さんを無援護から解放してあげてください。


そして交流戦前の最後の試合ぐらい勝ってください。(苦笑)






それにしても、

まーくんやちーちゃんのような超トップクラスからは1点、2点取れるのに、

ライオンズの若手投手に何度も完封を献上するのかねえ、この打線は。