北海道新聞の明日の予告先発が勝さんだとか。


もう万全なのかな。

大丈夫なんだろうか。


ほんとなら回復具合も気になるけど、

今シーズンOP戦からずっと調子悪げでピリッとしてないので(この間の調整登板も内容はアレだったし・・)、

調子が戻せているかも凄く気になります。


勝さんは飛ぶボール時代からコンスタントに防御率2点台を叩き出してて、

本来の投球さえできれば、

やたらにボールが飛ぶ今シーズンであっても関係ないはずなんですがね~。



あ、明日勝さん登板ならローテ再編ってことね?

やっとカードの頭に「ファイターズで安定して(勝てる)投手」、勝さんと光夫がくるわけか。




やはりこれは、勝敗もだけど、

勝さんが今どれだけ投げられるのか、

少しは本来の出来に戻っているのか、

まずそれをチェックせねばなりません。


西くんも好きだけど勝さんには敵わない。


そりゃ今日の試合はもちろん金子くん応援ですけどね。(笑)