これだけグダグダのチーム状態でも同一カード3連敗は阻止。

昨日の内容もとても褒められませんが、それでも光夫様様です。(苦笑)

勝ちにもっていってくれる彼がいなければ、どれほど恐ろしいことになってるやら。あせる



とにかく序盤無失点でなんとか抑えてくれるので、

打てないファイターズ打線でもそれなりに試合になる。


それに他の選手たちも「光夫が投げるときだけは取らないと」って思ってるのか、

今年は光夫が投げるときはなぜか打つんだな~。(苦笑)



でも出遅れはしょうがないとして、

肘が大丈夫なら、光夫にはそろそろもうちょいピリッとした投球を求めたいとも思ったり。


まあ、今他の先発がアレすぎて(ウルフも投げてみないとわからないし)光夫にかかってる負担が大き過ぎなのは確かなので、

勝さんが戻ってきて少し楽になるようなら、

その時はそう願いたいですね。


でもこれで3勝目。

今年の光夫は「勝ち運がある」ってこと?






でも勝ったのはよしとして、なぜ勝ち試合もこうもグダグダ。


やっと宮西が1イニング無失点で終わったと思いきや、増井(中6日。登板間隔開き過ぎて気の毒でありますが)、久(上がってきたばかりなので、ある程度しかたないとしても!)とランナーを出して失点。


今年はあまりに試合内容が酷くて、投手陣が揃って打たれるので、

同点逆転まで持っていかれるのでないかと気が気じゃなかったですわ。


願わくば数少ない勝てる試合はもっとスッキリ勝ってください。(苦笑)







それから・・・・・・


前田神、そんな寂しいこと言わないで。

まるでもう先がないみたいな発言。

カープファンだけじゃない。

野球ファンは皆あなたの勇姿をまだまだ見たいのです。


戻ってきてくれるのを待ってます。






その他。

「Going!」の新プロジェクト、今度は宮國ですか。

でもって次は長野あたり?

要するに「巨人選手だけ特集します(批判されないようにたまに他球団もやりますが)」ってことなわけね。

いろいろミエミエだねえ。








(追記)

ダルが今日も凄まじかったようです。

映像見るのが楽しみだわ~。