正直今のチーム状態でイーグルスに勝ち越せると思ってませんでした。



やっぱり地力なのか。それともたまたまだったのか。(苦笑)





とにかく昨日一昨日は先発(光夫と木佐貫)が踏ん張ったことで勝負になったわけで、

ファイターズの調子が底をうって上がっていけるのかどうかは、

今日からのバファローズ戦で先発がどう投げるか次第で予想できる?






で、今日の対戦相手は金子千尋なわけですよ。

明日は西だし、バファローズ打線は好調、

先発陣が相当頑張らないとこの3連戦は勝負になりません。





予告先発はヤング勝。

この間は良くなかったけど、今日はなんとか粘って試合を作ろう!!



あと打撃陣は球数を投げさせて金子くんを早く降ろすしかないですね。

打撃も抑えも、それから先発陣もそれなりに揃ってきたバファローズの弱点は中継ぎの手薄さでしょうから。








さて、その金子くんですが、

バファローズも昨日の負け方が良くなかったので(さすがに延長12回サヨナラ負けが3試合は多すぎる)、

悪い流れを断ち切るべくエースとしていっそう気合が入ってることでしょう。



いろんなところで言われているけど、バファローズは結局金子くん。

彼が怪我せず「エース」として1年ドンと構えて投げていてくれるのが何より重要なのだと思う。

とりあえず今日の私は金子くんに肩入れです。はは。(苦笑)









カープののむすけ君は2戦目も良くなかった。

彼は早い時期に2軍に降ろして一度リセットさせた方がいいのでは?