うちには全チャンネル録画なんていう最先端な物は無いもので、

昨日はチャンネルはジャイアンツ戦(主音声)にして、

ファイターズ(勝さん)とバファローズ(金子くん)を録画。


(しょせん野球ファンなので、こういう時は副音声より好きな投手を優先なのです)



ということで、うちの子ちゃんと放送してたんでしょうか。

たまに姿は拝めたんだけどなあ。(苦笑)

後で感想探してみるかな。





さて録画した2試合ですが、

ファイターズは逆転勝利、

バファローズはサヨナラ負けと極端な結果。


でも両先発の出来は反対に対象的でしたね。


勝さん(4回の降板はビビりましたが、怪我はたいしたことないようでホッ)はまあ酷かった。(苦笑)

私こんなダメダメな勝さん久しぶりに見ましたよ。

生命線のコントロールボロボロ、ボールが全部高い。

正直あの出来でよく3回2失点で終わったものだと。


4回はだいぶん落ち着いて見えたから、あのまま投げていたらもしかして「6回2失点」「7回3失点」ぐらいで終われたのかもしれないけど、

昨日の出来の悪さが開幕戦の緊張感から来てるのか、

OP戦の不調を引きずってるのかわからなくて、

チームは勝ったけど、勝ファンとしては非常に悶々としました。


あとスポーツニュースも新聞も彼一色なんでしょうが、

私は西川くんの同点タイムリーがよほど嬉しかったわ~。(苦笑)


どうやら「運」を持っているようだし「結果オーライ」かもしれなけど、

それはそれとして、

今の彼を開幕スタメンにしちゃうファイターズの偉いさん達には私はとてもついていけない。





一方金子くんですが、素晴らしかったですよ。

まだ7割ぐらいで投げてるんだろうけどね。


やはり彼は怪我さえしなければ15勝できる。


昨日投げていた投手たちは「ローテを守れば10勝は出来る投手」が多くて、

勝さんや岸くんも「15は勝てないけど10ならコンスタントに勝てる投手」だと思うけど、

実践なしで8回まであれだけの投球が出来る。

金子くんはやはり間違いなく吉見や摂津と並んで「15勝てる投手」ですよ。

怪我さえしなければね。


だからほんと頼むから怪我しないでね!今年はローテ守ってね!!(苦笑)







(追記)


勝さんのコメントで「そこまで酷い怪我じゃなくて良かった」と思ってたら、

今日になって登録抹消で「復帰まで3週間」。


ファイターズのローテは勝さん中心に回ってるので痛い。非常に痛い。


が、開幕したばかり。

他の投手が穴を埋めて踏ん張るしかない。


どうか他の選手、投手陣もう怪我しないでね。

こうなると2日に投げるであろう光夫の状態が一段と気になるなあ・・・。



勝さん、帰って来てくれるのを待ってますからね!!!