いろんなところで評論家を名乗る皆さんがいっせいに順位予想。


でもって某スポーツニュースではカープを全員最下位予想してて、

私別にカープファンじゃないですが、「何だかなあ」。


だってファイターズなんてほぼ優勝予想されたことないからね。

前年優勝してようが、ダルがいたころから毎年3位とか4位予想。良くて2位。


まあ、パリーグをまともに取材しないエセ評論家だらけと言えばそれまでだけど、

それぐらい順位予想なんて適当。



だから下位予想されてムカついた球団のファンも方もいらっしゃるとは思いますが、

あんなものはほっといて、

好きな球団を応援しつつ今年のペナントを楽しみましょう!!