ブログほったらかしでこんな時期。あせる


1月末のヤットさんの誕生日お祝い、

代表、ガンバのこと、

ファイターズのキャンプ関係、

やっとそれなりにチェックするようになったWBC、


亀誕記事は簡単に上げましたが、

他はほぼほったらかし2月が過ぎてしまってます。



いったん書けなくなると、

あれもこれもで結果的に何も書けなくなるもんですね。


J開幕だし野球OP戦、WBC本番もあることだし、来月はもう少し復活したい。(苦笑)










今日は久しぶりに昨日のスポーツ感想を書こうかな。


野球。


WBC強化試合、

とりあえず調子のあがらないマーくんマエケンを第一先発に固定するのはいかがなものかと。

2人とも今のストレートではオーストラリアよりはるかに強いチーム相手には厳しいと思う。



そして練習試合の始まったファイターズは投手も打者陣も元気がない。

まあプロ野球は3月末の開幕までもう少し様子見ですかね。

あ、勝さんは実績ある人なのでちゃんと立て直してくれるでしょう。(苦笑)


あと開幕投手、勝さん説と光夫説とで真っ二つのようですが、

個人的にはどちらがなっても嬉しいし残念。





それからスキー。


ノルディック世界選手権ジャンプ混合団体、金メダルおめでとうございました!!


1時ぐらいからの生中継、つい全部見てしまったのですが、

この試合は男子2人の出来が良かったのがとても大きかった。


伊東くんの復調ぶり、そして何より竹内くんの力のつきっぷり。

「なるほど、これならW杯の表彰台に乗れるわけだな」

そんなことを思いつつ2本目の彼のジャンプを見てました。


あの安定感からすると、彼は世界選手権だけじゃなくこの先の試合ももっと表彰台に上がれるのでは。



女子2人も頑張りました。

伊東さんの涙が印象的。彼女プレッシャーで大変だったんでしょうね。

あと高梨さんはどうかマスコミにつぶされませんように。

彼女は(2本目は無理だけど)やっぱりテレマークが上手くないので、なんとか克服して欲しいもんです。


複合団体。

こういう決してメジャーと言えない競技は、3位(メダル)と4位でマスコミの扱いが全く変わってしまうからなんとかメダルに届いて欲しかったのですが・・残念。





サッカー(J)。


昨日はどうやらガンバがほとんどフルメンバーで鳥取までバス移動して練習試合後に速効バス移動という、

J2対策を行った模様。


戦力だけ見たらガンバはJ2ぶっちぎりでもおかしくはないけど、

実際はこういうバス移動とか試合以外の要素もあって簡単じゃなさそうなので、

3月3日の開幕、なんとかいいスタートきりたいね。


ところで最近ますます言われている代表のヤットさんのバックアップボランチ、

サンフレ青山くんがいいと思うのですがねえ。

少なくとも私は細貝くんよりはずっと彼押し。







ということで久しぶりに長文ブログになりましたが、

最後これだけは書いておきたい。



自分が気にいらないからといって仕事内容や体型にばかり口やかましい。


いろんなタイプのファンがいるとはいえ、それってあまり気持ちいいもんじゃありませんよね?



亀梨和也はファンの都合のいいおもちゃじゃないし、

文句言いまくりでネガってばかりいる方たちは少し自重しませんか。