ぶっちゃけ7回に1発くらった時は、

「ああ防御率が・・」というのと、

「あかん!これはまた継投病が発動してしまう!!」というので、

心の中ざわざわ。(苦笑)


だから8回9回勝さんが(途中で変な継投されることもなく)サクサクと投げてくれて勝てたのは、

ほんと何よりでした。


打線も最近にしては援護出来た方だし、

昨日は光夫登板以外で久しぶりにスッキリと勝てましたね。



某番組でジョニーが言ってたけど、

ファイターズには光夫、ウルフ、勝さんと「完投できる投手」がいるんだからね。

監督さんは先発をもっと信頼して、行けるときは完投してもらいましょう。(苦笑)






通算1000回達成を無四球完投で飾った勝さん。

ほんとにおめでとうございます!



ヒロインが相変わらずの勝さんの味で面白かったし、

三振を取る勝さんは良くない勝さんだったとしても、これはこれでウットリ。(笑)



あとハンカチ君にちゃんと「今までちやほやされてきた部分もある。あいつは今いい経験をしている」と言ってあげられる勝さん。

素敵です。





今日は9連戦最後、

今度こそ谷元くんに勝利を!

勝って気持ちよく終わりたい!










カープはどうやら完全に終戦のようですね。

残念ですがこのスワローズとの2試合は、

修羅場をくぐり慣れているチームと万年Bクラスチームの「経験の差」がハッキリと出ています。