まず8月の月間MVPおめでとう!


去年までのことを思うと、

「予想通り過ぎて面白くない」と言われるようになるなんて。(笑)


何だろうね、

今年の彼は、普通の投手が1軍で3年かかってやるようなことを半年で一気にやっている、

そんな感じさえあるような。


でも夏場以降の彼はほんとに「凄い」としか言いようがなくて。

伸び方が尋常じゃない。

成長曲線が凄まじい。



一番大事な夏場に来てどんどんイニングがくえるようになり、

続いて「本格派にしては三振数が少ない」と言われていたのも着着克服。

オールスター以降は1試合10奪三振も珍しくなくなって。

今は毎試合「本格派左腕」の呼び名にふさわしい投球を展開してる。



彼が投げるたびに、

「殻を破ったらこんなに頼もしかっのか!」

「ポテンシャルほんと高かったんだなあ・・・ユニフォームを脱ぐなんてことにならなくてほんとに良かった涙

とあらためて思いますよね。





「勝たなければいけない試合」で必ず好投して、

「今日は完投してほしい」と誰もが思っている試合でちゃんと完投してみせる。


気がつけば、私マジで去年までのダルと同じような信頼を寄せつつあって、


「「メンタルが課題」とあれほど言われ続けた彼に!」と思うと、

やっぱりめちゃくちゃ感慨深いかも。(苦笑)






ゲーム差は1だけど、試合数負け数でまだまだファイターズはかなり不利。

だけど諦めるような数字じゃない!!

今日も勝ってライオンズを追いかけよう!!


ぶっちゃけ昨日の勝因は「光夫を最後まで行かせた」ことに他ならないので、

今日もウルフ頑張れ!

監督よけいなことをやらないように!!(苦笑)