オールスターの第一回中間発表の先発部門5位に光夫が入っていました。


以前書きましたが、

私はこういう投票はチームの好き好き、選手の好き好きは排除して、

その時の成績でシビアに選びたいファンなので、


「なんで5位なのよ!彼今2部門でトップだよ?」とも思いましたが、

半面、「5位に入ってる!すごいよ光夫!となんともこそばゆい気持ちにもなったりして。(笑)



でも順位にはつっこみどころ満載。


いったいどういう人たちがこれだけお休みしてる武田久や浅尾きゅんに投票しているのか、

ほ~んと不思議だ。




私はまだ投票してませんが、

今、パで選ぶなら、

先発は光夫、中継ぎはマリーンズの益田くん、抑えはバファローズ岸田さんかな。(と思ったけどイーグルス青山くんもいるね)

キャッチャーは鶴ちゃん、ファースト稲葉さん、サード松田くん、外野は陽くんと聖澤くん。

こんな感じになるでしょうかね。

(あとのポジションは成績表を見てじっくり考えます)



思うんですが、

たとえばもしセのファンの人が「パリーグはわからない!」なら投票しなければいいと思うの。

「名が通っているから消去法で選ぶ」だと、ただの人気投票になってしまう。


ほんとは「1人1票」に徹底されるのが一番いいんですが、

とにかく「そのシーズン活躍してる選手に投票する」と思う人が増えてくれますように。(苦笑)








さて今日からのスワローズ戦、先発は光夫。


だいぶん名前が浸透してきて研究されてしんどいかもしれませんが、


最近6回ぐらいで降りてしまうことが多いので、

今日はなるべく長いイニングを投げようね!