「野球を知らない人向け」だけじゃなく、

「ジャイアンツ寄りになりがちな主音声のフォローの意味がある」と思ってたんですけどね。




いくらなんでも昨日のはふざけ過ぎでしょ。

野球ファンであれを楽しいと思えた人いるの?(苦笑)





だって私は録画チェック開始20分で断念しましたよ。

とても聞いてられないんだもの。


野球の話をまったくしない副音声席。

ジャイアンツ寄りでも何でも、アレに比べたら主音声が全然まともだったという・・・。



岡田さんが言ってた「パリーグファンは交流戦はパリーグ全体を応援する」は(全員とは言わないけど)「間違ってないんだし、

もっと試合について話しましょうね、お2人さん!




とてもじゃないけど副音声では続きを見れそうになくて。



もし全部ご覧になった方がいらしたら、

うちの小僧君が勝さんについて語った場面だけ教えていただけませんでしょうか。

(あれば拍手にでもこっそり書き込んでいただければ幸いです。苦笑)













さて、肝心の試合はジャイアンツが2-1で勝利しました。



勝さんは良い投球してるのですが5勝目が遠いです。


昨日の失点(特に2点目)は彼自身が一番悔やんでると思うので何も書きませんが、

ただ打線というかスコアラーにはダメ出ししたいかも。


正直1得点は無いわ。

序盤小山アップアップだったけど崩しきれず、

後半ランナー全く出せずではね。



最近表2枚(ハンカチ、勝さん)に勝ちがつかない展開が続いていてよろしくない。むかっ


今日の試合も厳しいでしょうが、なんとか取ってチームを良い流れに戻していきましょう!





それから私も「頑張れ中田」とは思い続けてますが、

ちょっと良くなってもすぐ悪くなってしまってて。



このままではチームも後を打つ稲葉さんにも負担かかり過ぎだし、

本人もどんどん追い込まれるばかり。

いいかげん「4番中田」は再考してもいいのでは?










でもずっとエリート街道を走ってきた阿部と、

この数年で野球界でグッと評価をあげた勝さんが、

「同期対決」として見どころにされていて、


「勝さん、ジャイアンツメインの日テレでこういう扱いをされるぐらい出世したんだな~」と実感。


これに関しては感激しました。(笑)




(追記)

「星野を開眼させたのは、自主トレを一緒にやった武田勝」


「勝さんに教えてもらった」


強烈な恩返しだ・・・・・。(苦笑)