昨日のバレーについて、

ただただ「おめでとう!」と思われてる方は通り過ぎてください。






私はスポーツで一番大事なのは「フェアであること」だと思っています。

だからあえてこう書きます。




女子バレーは五輪に出れない方が良かった。


だってそれぐらいのショックなことがないと、

今の腐った現状を改善しようと露ほども思わないでしょう?

あの人たちは。




バレーについてはよく「ジャニーズが関わるからダメ」とそれだけに責任転嫁する人がいるけど、

ジャニを外しても、前のエグザイルのように「他の事務所が入る」だけなんですよ、

今の現状では!!


だからそういう人はジャニ憎しで叩いてないで、

もっと深いとことまで考えてくださいな。



今のバレー界は、

何でもかんでも金と力にものを言わせて日本に国際大会を引っ張ってくる、

毎度毎度日本だけ異常優遇される不公正極まりない大会を開く馬鹿協会、

バレーで商売してる某広告会社とテレビ局、

乗っかる芸能事務所、

バレーだけはいくらおかしいことがあっても一切批判しない腐ったマスゴミ、

日本だけが優遇されることをすっかり当たり前として受け取るようになったOBや選手達、

簡単にステマに乗せられ、何も考えず「日本頑張れ」と応援してしまうファン、



全部が変らないと、もうどうにもならないんですよ。




とても悲しいことだけど、

この10年ぐらいで、

私はどんどんバレー自体も嫌いになってます。