彼の投球を見るたびに思ってる私の本音。


「どうしてファイターズはのむすけを獲りに行かなかったんだ~!!」




ドラフト予想でファイターズの予想に彼の名前があった時、

密かに超超喜んでたんですけどねえ~。


こうやって彼のあのメンタルの強さを見せつけられるたびに、

あのクレバーさを見せつけられるたびに、

「のむすけ~!!」って感じになってます。(苦笑)



ピンチになるほど良さが光る。

本当にいい投手です。





とりあえず1戦目は疲れる試合でした。


というか、両方に肩入れしてるので、

点を取ってほしいけど欲しくない、

抑えてほしいけど抑えてほしくない、

気持ちがあっちに行ったりこっちに行ったりで大変!


私の場合、最終的には「のむすけに勝たせたい!になってしまったんですが(だって昨日の得点を入れて今までの合計援護点11点だなんて不運すぎるでしょ!!)、

ハンカチ君はらしい投球でよく投げていたので可哀想ではありました。






さて2戦目、今度は勝さんとマエケン。

昨日に輪をかけてサクサク進んで1点の重い試合になりそうです。


マエケンはファイターズは得意ですから、

気持ちよく彼本来の投球をされてしまうと「手も足も出ない」可能性大。


数字だけ見ると確かに12球団1ですが、

ここのところの打線は調子がいいとは言い難く、

稲葉も一時ほどの調子じゃないし、陽にいたっては反動で絶不調がやってきているし・・。

糸井と小谷野は少し調子を戻しているのだけど、

それでなくてもマエケンだし、打線がブツ切りになっているのもあって大量点は望めそうにありません。

なんとかワンチャンスをものにしたい。



勝さんは相当「ガマン!」の投球が求められそうですね。


今シーズンは立ち上がりがうまくは入れない試合が何試合かあるので、

今日は立ち上がり気をつけて!!




引き続き胃が痛い試合になりそうだな~。









(追記)


「のむすけvs岩田」の「明治先輩後輩エース対決」

「のむすけvsハンカチ」の「6大学エース対決」が実現したので、


札幌では「のむすけvsみつお」の「広陵先輩後輩エース対決」を希望。(笑)