今日明日はお天気良さそうですね~。

カープの本拠地マツダスタジアムでの2連戦は絶好の野球観戦日和!!

広島はカープん戦だけじゃなくサンフレ戦も開催のようなので、

めちゃくちゃ賑わうでしょうね。





さて、今日からの2連戦はバファローズとジャイアンツとライオンズ(あそこは今裏表がひっくり返ってる)以外は表ローテ勢の先発。

各地興味深い先発となっております。



そしてカープvsファイターズも予告先発はハンカチvsのむすけ。

いやあ、テンションあがるわ!(笑)


表2枚の先発で「2戦とも勝つぞファイターズ!」と言いたくても、

さすがに相手先発がセの防御率1位ののむすけとたぶんマエケン(密かな天敵)なのでそう簡単ではありません。

苦戦必死。

でも好投手だらけで超超楽しみなのも確かで、ファン心理というのはなんとも複雑です。(笑)




とにかくカープ2連戦は、

いつも以上に「先に失点しないこと」が大事かもしれません。



あと正直両チームとも中継ぎ抑えが盤石とは言えないので、継投もポイントでしょうかね。


ファイターズもタイガース2連戦も勝ったのはよかったけど、

後ろ2人、宮西&増井くんは超危なっかしかったですから。


「2人とも劇場開催しないでいいから!!」って突っ込んだファンは多かろう。(苦笑)


一方カープもミコライオ、サファテ共にちょくちょく負けてるますし、

2戦とも最後の最後まで目の離せない試合になりそう。


見応えのある試合を期待!!!!!!










あと面白いのは、

たぶん明日先発予定の勝さんへの反応。

おそらく、

「マエケンだから余裕で勝てる」

こういう強気発言になるのは「カープだけが好きな人」。


そして、

「武田勝かよ。打てる気しないわ」

この発想になるのは「野球が好きでパリーグチェックもする人」。




タイガース戦でも、

現在12球団防御率トップの吉川くんに「誰?」「たいした投手じゃないからボコボコでしょ」等、

悪気はなくても結構失礼な発言が飛んでましたからね。


交流戦になると、

「それぞれのファンがどこを見て応援しているか」がよくわかる気がします。(苦笑)