子供のころからスポーツ大好きで、

今まで様々な選考レースを見てきましたが、


レース前から泣きそうで、

レース中涙がポロポロ流れたのはたぶん初めての経験でした。(苦笑)



だってね、

カッコよすぎるでしょ、北島康介。


私は「感動」という言葉を軽く使いたくない人間ですが、

でもあの泳ぎ(生き様)にはその言葉しかなかった。


心底感動しました。




あの泳ぎをするまでに、彼がどれほどの想いをしてきたか。

どれほどの苦しい練習をしてきたか。


きっと彼は私達の想像の何倍も何倍もしんどい日々を経てあの場に立っているのだろうから。



29歳にして自己記録を更新。

凄いとしか言いようがない。




そして立石くんと加藤ゆかさんも代表おめでとうございます。


加藤さんも日本記録を更新。

メダル争いに食い込むにはあとひと踏ん張りだね。






それにしても、

昨日今日と既に3種目で日本記録が更新されました。


高速水着が禁止になった時、

「日本記録を更新するのは難しいのではないか」とも言われましたが、

彼らは高速水着に頼らずとも自らの力で記録を更新しています。


めちゃくちゃカッコイイじゃないか!

諦めない、進化を止めない選手達万歳!!!!!