フェデラーのコメントを読んで、なんというか「ストン」と落ちるものが。


もしかして、ナダルはフェデラーとやる時だけスーパーサイヤ人化してる?(苦笑)




やはりフェデラーファンとしては、どうしてもフェデラーの試合中心に見るわけで。

そうするとナダルのイメージも「対フェデラーの試合」が基準なんですよ。


そうか。


だから例えば対ジョコビッチの試合とか妙な違和感が付きまとうわけね。


あの準決勝や決勝でも何か物足りない、トップギアに入りきらない感じ。

「え?ナダルってこんなだっけ?」っていう。

「もっと凄いよね?」っていう。(苦笑)



なるほど。いろいろ納得。






しかしそうなるとフェデラーも厄介なライバルを持ってしまったというか何というか。


31歳になってもなおあの次元のプレーをしてる彼はほんと「恐るべし。さすが神様」ではありますが、

出来るものなら、もう一度だけでもグランドスラムタイトルを取る彼を拝みたいものです。