ダルの会見後のブログを読んだら泣けて参りました。


鶴ちゃんが「読んで泣きそうになった」って知ってまた私も泣きそうに。





でも非常に不愉快なものを見てしまったので毒吐き。






ツイッターでダルと錦織くんの話にかこつけて、


「どうして同じようにアメリカで頑張ってる彼を讃えてくれないの」なんて言ってた輩がいましてね。


何と言うか、タレがタレならヲタもヲタ。

私本気で呆然としましたよ。(失笑)




あれほどの気概と覚悟で「日本球界」を背負い、ファンを思いとことん筋を通してチャレンジするダルと、

何度も壁にぶち当たりながら努力して努力して今の地位まで這い上がってきた錦織くんと、

アイドル小馬鹿にしつつ今でもジャニに甘えまくって、「単に楽してチヤホヤされたい」だけのハリボテ全米1位の誰かさんをよくもまあ同じ次元に置けるもんだ。



たとえ冗談でも止めてよね。

「共通点がある。信念がある」とか。


2人にあまりに失礼すぎるから。