2時間かけて書いてた記事が消えました。

最悪。全部書き直す気力無し。(苦笑)





思い出せるだけ。




「Going」


小僧がいくらセンスがあっても、

何ヶ月も野球に触れない環境にいて急に抑えられるほどプロは甘くない。


でもああやってガチに打ってもらえるって、実は凄い幸せなことだよね。





「卓球」


水谷くんが負けたのにあまりにビックリして、ダラダラ長い記事を書いたんですが・・・。ちっ。(苦笑)



とりあえず今回の負けの一因は「彼の過信かな」と思わないでもない。


この数年国内ではホントに絶対王者だったからね。

それもあって結構なビックマウスにもなってたし。(許されるぐらい抜けて強かったのも事実ですが)


だから今回若くて恐いもの知らずの相手が来て、

しかもメンタルが強くて最後の最後まであきらめず攻めることを徹底する選手が来て、

最後水谷君の方がアップアップになってしまった感じがしました。


まあ先のことを考えれば彼がここで負けたのは悪いことばかりでもないんですが。


今年は五輪イヤーですから。

一旦リセットして復活してくるであろう、ニュー水谷くん期待しております。



しかし男子卓球若い才能揃い過ぎ。

水谷くんだってまだ22なのに。(苦笑)

水谷くん、マツケンくん、吉村くん、丹羽くん、皆先が楽しみだ!!






「駅伝」


とても面白いレースでした。

解説と実況が某局みたいに邪魔にならず集中できたし。


でもあの展開なら広島のアンカーを鎧坂くんで見たかった。(苦笑)

だって最近では無かった大混戦だったんだもの!!


箱根のあと鎧坂くんに「都道府県は休もう」って書いたんですけどね。


トップ愛知のあと、26秒差で竹澤、36秒差で鎧坂、46秒差で宇賀地だったらどんなレースになったんだろう。


五輪の長距離代表を争ってるこのメンツだったら、

もっともっと最後まで縺れたんだろうかという興味がムクムク。


さすがにこれは見てみたかったです。(苦笑)




でもあれほど地力がありながら苦戦する宮城、福島チームを見て、


当たり前のようにスポーツのできる環境、練習の出来る環境というのは、

とてもかけがえのない、本当に幸せなことなのだとあらためて感じました。


どうか来年は47チーム全てが万全の準備が出来る環境でありますように。







「サッカー」


松田くんの追悼試合。

試合はまだ未見。


ホントに愛される人だよね、松田くん。

幸せ者だよね、松田くん。



でもさ。

私は「才能があって若くして逝ったことで伝説になる」じゃなくて、

カズのように、その生き様で生きながら伝説になってほしかった。















(追記)

全豪ベスト8キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!


超超超大快挙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


錦織くんおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



次はマレーなのね。

この際もう一つ上まで行ってしまえ!!!!!!!!!!!!