ニコニコ


長らく日本を離れていて


私たち夫婦は


とっても

キョロキョロ


浦島太郎

笑い泣き


昔よく行ったモールが

悉く


リニューアルされていて


驚き‼️驚き‼️


の連続です

びっくりびっくり


そして


ビックリマークマネーエクスチェンジャービックリマーク


という名前の


外貨紙幣両替の

機械を見つけました

ベル


とりあえず

持っていた

シンガポールドル


2ドル札

を入れてみたら


すごい勢いで

吸い込むビックリマーク

吸い込むビックリマークビックリマーク

爆笑


少額札は無理かなはてなマーク


と思いながら

恐る恐る入れたら

キョロキョロ


待ってました

ビックリマーク


とばかりに


吸われて

日本円のコインが出て来たキラキラ


この事実に感動して

照れ


レートはすっかり

忘れました

目


だって


外貨コインエクスチェンジャー

みたいに


Suicaとかnanacoとか

どこかにチャージ


するんじゃなくて


現金

ビックリマークビックリマーク


出てくるんですよ〜

びっくりベルびっくりベルびっくり




後日


その機械が扱っている

外貨紙幣で


家に数枚あるのも

全部

両替しました

ウインク


米ドルはもちろん

韓国ウォン

中国元

インドネシアルピー


それから

われらのイチオシ

フィリピンのペソ

クラッカー


取り扱い

ありました

おねがい



レートの良い両替所を

わざわざ探して行く


ほどの額じゃなかった

ので


助かりました

チョキ


キラキラ


マニラの思い出

ラブラブ



キラキラキラキラキラキラ