ニコニコ

本帰国してビックリ‼️


ゴミ出しのやり方
ゴミの分別の仕方

以前より
細かく
厳しくなっているドンッ
ガーンえーん


ゴミの分別やっても
本当は

焼却炉で
全部一緒に燃やしてる

ゴミ収集の現場の人たち
ばかりじゃなく
一般人にもバレてる

だから

緩くなる
事はあっても

まさか

より細分化厳格化
されるとはむかっ
泣


マニラのコンドでは
いつでも
何でも
分けずに捨てれて

幸せでした
ラブラブ


本帰国してビックリ‼️
びっくりびっくり

ふたつ目は

日本のこの季節って

顔から足首まで
身体全部が
カサカサ
むかっむかっ

乾燥してますねあせる


マニラでは必要なかった

化粧水と乳液を
買いました
ウインク

ニベアのやつ
めっちゃ優秀です
チョキ


でも
この製品

マニラのスーパーで
ガンガンに売ってたから

マニラでも
一日中冷房の効いた場所で
お仕事の方とかは

必要なのでしょう

ただ
マカティの
ランドマークスーパーでは

常時セール中

みたいな印象は
ありましたが
爆笑


本帰国してビックリ‼️

ではないけれど

改めて
有り難いなぁ

と思ったのは

水道水が飲めることビックリマーク
おねがい

しかも
浄水器さえ通せば

美味しい〜
ラブラブ


そこはとっても
さすが祖国
!!


あと

空気がキレイ音譜
と思います

今となっては

タール山からの硫黄臭が
懐かしい
くらいです
爆笑

あれが
肺に悪さした
かどうかは
キョロキョロ

分かりませんが
爆笑爆笑


マニラでは

冬は一応
気温が少し低め

だけれども

上差し昨日と今日で
気温が全然違う

上差し昨日は半袖で
今日は長袖

なんて事は
あり得なかった
びっくりマーク

そんなあり得ない事が

日本では日常ビックリマーク

これ

風邪引く一因ですあせる

日本では
逐一
天気予報にアクセス

していても

体感温度までは
分からないですあせる

注意

日本の5月って
キョロキョロ

寒いですよ〜
笑い泣き

ほんま
風邪引くわぁ
えーん

日本の先人たちは
偉大だった
なぁ
キラキラ

キラキラ

マニラの思い出
ラブラブ


毎日眺めた音譜


でも


もう見る事は無い


懐かしい景色

ドキドキ


キラキラキラキラキラキラ