ちまたで楽天モバイルだLINEMOだと聞いてますが、最近話題のpovo2.0についに私ものってみました。

理由はとりあえず日本のSMS認証ができない問題をクリアーしたいから。


あと、もうすぐ日本にバケーションなので、ホテルやレストランに予約とか入れる時に日本の電話番号でかけたり相手先からの連絡を受けたりしたかったから。


Wifiルーターを借りるから友達とはLINEで連絡取れるし、アメリカの電話番号でwifi calling を通じて電話受けたりかけたりもできる。でもやはり日本の電話番号を持っているという安心感が欲しい。ということで維持費0円のPovo 2.0に加入しました。


eSIMだし新規契約だし、日本の免許もあるので、簡単に手続き完了できた。本人確認に時差のせいもあってちょっと時間かかったけど、申し込んでからSIMのアクティベートまで二日で終わった。強みはなんといってもアメリカのクレカで決済できること!日本のクレカも持ってるのだけど、コロナ以降日本に帰ってなくてその間に有効期限が切れてしまった絶望 実家に更新後のカードが届いてるので、それを取りに行くのも今回のバケーションの目的のうちの一つ。アメリカのクレカokなら、期限切れで支払いができないという心配もない。


日本についてから飛行機を降りて、ルータを借りるまでの数時間ネットないと不安なので、さっそく今のうちにデータを追加購入した。その後、日本で使いそうなアプリをたくさんダウンロードした。だってSMS認証をクリアーできるから怖いものなし!クレジットカードのアプリはインストール自体はしてあったけど使ってなかった。でもダウンロードしたアプリと一緒に設定とかをいろいろ見てたら・・・なんと更新後のセキュリティコードとか有効期限とかこのアプリで確認できるじゃない!滝汗 しかも日本の携帯電話番号なくても使えるし。知らなかった。。。もっと早く確認してれば期限切れてから今までの二年間不便に感じることなかったのに。


話を戻しまして、povo 2.0 最高です。とりあえず電話番号キープしたいって人にはおすすめ。SMS認証の時だけオンにして、使わない時(日本にいない時)はオフにしておけばローミング料金がかかる心配もない。年に二回くらい何か付加サービスを購入しないと契約解除されるみたいだけど、その程度の出費は全く問題なし!


日本に着いたら通話プランを追加する予定花