毎日毎日猛暑が続きウンザリです。

暑いとは聞いていたけど、正直これほどとは思っていなかった。


ハワイに住んでいた時に夏に日本に行こうとしたら、日本在住の友達から夏は暑いから避けた方がいいよ〜と言われてた。ハワイよりも暑いのは勘弁と思って、いくのは避けていた。

でもアリゾナに比べたらきっと日本の暑さの方がマシかも。オーブンを開けた時のあのムワッとする暑さって誰かが言ってたけど、すごくうまい表現だと思う。とにかく外を5分歩くのすら苦痛。これも住んでいれば慣れるのかしらね。


毎週末、仕事をしないでいいというだけで、どこにも出かけてない。だって暑いんですもの。買い物とかは確かに行けるけど、そうじゃなくて街歩きとか、ハイキングとか、イベントとか、そういうのに行けない、行く気がしない。


アラスカの冬に外に出たくないの、真逆バージョンだな。


ほんと冗談抜きで11月まで引きこもりになりそう。