人より優れている人は
常に努力する人だと私はいつも思っています

私は速くはないかもしれませんが
諦めずに常に努力するアーティストでありたいと
 思っています










誰にだって辛い時があるじゃないですか

辛い時に
ダンスを見る人はあまりない気がして

誰かに辛い時が来たら
僕の映像を見て力になれるといいな



僕がこんなに頑張る理由は
ATINYのみなさんに
いい思い出と少し余韻を残して
元気をもらって欲しいです



僕が全ての辛さと痛みを
予想して話すのは難しいですが
ただ、僕のダンスの動画が役に立つなら
見て元気になって欲しいです

少しでもエネルギーをもらって
希望を得て
いい思い出にしてくれたら僕は本当に嬉しいです



たまにATINYのみなさんが
僕らの音楽を聴くと元気が出るって
よく言うじゃん

僕は僕のダンスで
元気をもらって欲しくて









ATEEZのウヨンがコリン性蕁麻疹のため、6月23日(現地時刻)にモロッコにて開催予定の「Mawazine 2024(マワジンフェスティバル)」への参加を見送る。


ウヨンは、4月中旬にアメリカで行われた音楽フェスティバル「Coachella Valley Music and Arts Festival」を準備する過程で詳細不明のアレルギー反応を発症。その後練習や公演中に蕁麻疹の症状が現れ、正確な診断のため3度にわたって専門医を訪問した結果、「コリン性蕁麻疹」という病名判定を受けた。


KQエンタテインメントは、ウヨンの現況を「強い日差しや激しいパフォーマンスをする際に非常に高い確率で発症が確認され、今回のアルバム活動とフェスティバル練習時にも軽微な症状が続いたため、現在激しい運動や振り付け練習などを自制した中で回復と治療に集中している状態です」と説明。今後の彼のスケジュールについて「マワジンフェスティバルの期間中に集中治療を行い、今後のスケジュールはできるだけ無理のないように治療とともに並行する予定です。突然のニュースで驚いたファンの方々にお詫びを申し上げるとともに、アーティストの健康のために深い協議の末の決定された事項へのご理解をいただけますと幸いでございます」と記している。


マワジンフェスティバルは、モロッコの首都ラバトで開催される音楽フェスティバル。毎年250万人以上の観客が集まる世界最大級の音楽フェスとして知られ、これまでマライア・キャリーやスティービー・ワンダー、ブルーノ・マーズ、リアーナといった世界的アーティストが出演してきたことでも知られる。K-POPアーティストが同フェスに出演すること、そしてヘッドライナーとしてメインステージに立つのはATEEZが初。モロッコは、ATEEZのデビュー曲「해적왕(Pirate King)」の撮影が行われた“原点の地”であることから、ファンから大きな期待が寄せられていた。









見応えあるコーチェラの練習風景
ATEEZ in COACHELLA #1ㅣ"Say My Name"
 




ソンファさんが静かに言葉を選びながら
語ってくれた“ATEEZとは”



✴:ATEEZというチームが
言葉にするのが難しい部分が
すごく多いと思います

それ自体はATEEZのストーリー性とかそういうのは
僕たちが作っていくのもありますが
正直ファンのみなさんが
作ってくれるものなんです

なのでその気持ちが
すごく伝わったんじゃないかと

無視されていた時代から

Coachellaというステージに立つまで


どれだけの努力と過程があって
多くの人が助けてくれて

これまでの何か
積み重ねて
一生懸命やってきて
正直辛くないと言ったら嘘じゃないですか
本当に辛かった時代を思い出して
そんな感情を全部ぶつけるのが
ATEEZだと思うんです



ウヨンは、
僕が思うにATEEZというチームは
欲が本当に多いグループだと思います
満足せずにもっと成長しようとする
そんなチームだと思います
と言っていて

 KQのお知らせによると
この時くらいから症状が出ていたというから
忙しいスケジュール等や無理の積み重ねで
悪化してしまった面もあるのかな

マワジン不参加の決断に至るまでも
苦しかったよね



メンバーたちの✈出発を見送って
いま何を思う...



約1年半前、
「愛を受け取ることはわからない」

「今だにわからないです

愛される方法が何なのか」と言ってた

ウヨン

どうか焦ることなく過ごしてほしいし


愛されていることを
たくさん実感する時間になったらいいな



ATEEZのことだから
今回のマワジンも必ず成功させて
また次こそ8makes1teamで!という意気込みで
やってくれるんじゃないかな
⌛🏴‍☠🚢
















今夜も来てくれて

ありがとうございました


画像・動画・他

お借りしました