今夜も来てくれて
ありがとうございました



画像・他
お借りしました







 ※翻訳原文のまま

新しいミニ アルバムとワールド ツアーの準備を進める中、ダイナミックなボーイバンドがコーチェラ制覇と、NME でのこれまでのストーリーを振り返る





「私たちの上司が私たち全員を部屋に呼んで、『あなたはコーチェラに行くことになっていて、そこでパフォーマンスする最初の(K-POP)ボーイバンドだ』と言った日のことを覚えています」とサンは今振り返る。役員室の長いテーブルにバンド仲間と並んで座っていた。 「私は(普段は)大きな反応をする人間ではありませんが、その夜は眠れなかったので、その思い出は忘れられません。」


ATEEZ が両週末にわたって披露したパフォーマンスを説明するのに「エキサイティング」という言葉を使うのは、やや控えめな表現です。彼らのセットの始まりは、サハラ砂漠のテントの群衆を見つめる巨大な目のグラフィック、荒い息遣い、そしてPAに響き渡る「世界を目覚めさせろ」というコールによって合図された。花火の連打がバンドをステージに導き、そこで彼らはありったけのエネルギーを曲に注ぎ込んだかのようだった。ラッパーのミンギの低くてガラガラな声は猛烈な咆哮となった。末っ子のジョンホは、その高音で顎を緩め、様子を見ようとふらふらとやって来た好奇心旺盛なフェスティバル参加者たちを放っておいた。





コーチェラで初めてのパフォーマンスは、どのアーティストのキャリアにおいても重要な瞬間であり、セットをその機会にふさわしいものにするために、何か贅沢なこと、または少なくとも新鮮なことをしてみようという誘惑があるはずです。しかし、ATEEZは物事を徹底的に見直すのではなく、自分たちが最も得意とすることに固執することに決めました。 「正直に言うと、私たちはこれまでにやってきたことで準備してきたんです」とリーダーのホンジュンは言い、週末に見せていた印象的な濃い赤の髪は、今では桜の花のようなピンクに色褪せた。 「それがコーチェラが私たちを招待した理由であり、ATINY(ATEEZのファンベース)が私たちのパフォーマンスを本当に楽しみにしていた理由だからです。」


彼は準備の重要な要素として「楽しい」を挙げており、ボーイバンドの最初の週末の経験は、多少の不安は伴うものの、その形容詞で定義できるだろう。 「少し緊張しましたが、楽しもうと思い続けました」とソンファさんは振り返る。 「どんなパフォーマンスにもつきものですが、これはフェスティバルなので、お客さんにも楽しんでもらうためには自分自身も楽しまないといけないと思っていました。」


「また、(物事は)私たちの期待よりも良かったです」とホンジュンは付け加え、非常に声高に主張するATINYだけでなく、ATEEZ体験へのまったくの初心者で構成された群衆について言及しました。 「私たちがステージにいたとき、1曲目と2曲目の間、彼らがただヴァイブしているのが見えました。しかし、最初の数曲の後、彼らは本当に一生懸命踊っていました。それを見たとき、『ああ、だから私たちはここにいるのだ』と思いました。」



デビュー前に近くのLAで1か月間一緒に暮らしていたグループにとって、フェスティバルにブッキングされたことは別の意味を持っていた――それは最初のセットで彼らの頭の中にあったものだった。 「ステージ上でメンバーを見て、練習生時代を思い出した瞬間が確かにありました」とユンホは言う。 「思い返してみると、(ロサンゼルスで)メンバーだけで一緒に過ごした時間が、どれほど私たちを成長させてくれたのか、本当に考えさせられます。」


LAは8人のメンバーにとって特別な場所であり続け、彼らの夢はどこかで育まれ、開花の瞬間を迎え、そして今、ますます強く成長しています。 ATEEZは今月、砂漠で熱狂的な反応を得ただけでなく、市内のグラミー博物館で新たなポップアップ展示の対象にもなっている。この展示は6月まで開催され、グループとそのレーベルメイトであるxikersに焦点を当てており、同博物館で韓国シーンをカバーする広範な展示の最初の部分となる。





「光栄です」と微笑むホンジュンは、多くの場合、自分の考えを共有した最初のメンバーだ。 「これは私たちにとって本当に意味のあることです。なぜなら、私たちが会社を設立したときにその歴史が始まったからです。そして今、私たちの会社は以前よりもますます大きく成長しており、これは私たちがうまくやったことを意味します。」このボーイバンドが、スタッフやチームの助けを借りて、 KQ Entertainmentを小さなレーベルから世界的なシーンで挑戦するレーベルまでほぼ独力で築き上げてきたことは、ATEEZ の伝説に事実上埋め込まれています。


グループには指導してくれる人がすぐ近くにいませんでしたがビッグバンのテヤン(ウヨン引用)、SHINee(ソンファ)、BTS(ジョンホ)などからのインスピレーションには事欠きませんでした。今、彼らはキシカーの先輩としてその任務を自ら引き受けています。 「もし西住民が私たちを尊敬し、彼らが私たちから学べることを持っていることに気づいたら、もちろんそれは私たちにとってとても素晴らしいことです」とヨサン氏は言う。 「彼らが望むように成長できるように、私たちが道筋を立てることができることがあれば、それは同じレーベルのアーティストとして、一生懸命働くための大きな動機でもあります。」


膨大な量の努力をすることは、ATEEZ がこれまでに避けたことではなく、その姿勢が彼らをここまで到達するのに役立っています。物事がどうなるかを知っているという利点を活かして、彼らは、大きなステージと大きな成功を夢見ている若い自分たちに向けて、いくつかの賢明な言葉を言います。 「[自分に言い聞かせる]『あなたはいつもうまくやっているから、諦めないでね』」とジョンホが語る一方、彼の左側でウヨンは思い返していた。 「練習生時代には基礎的なことや基礎レベルのことがたくさんありましたが、自分自身をさらに成長させるために、より多くの時間を投資し、より一生懸命努力するように自分に言い聞かせたいと思います。」と彼は言いました。と言う。





コーチェラへのこの長い道のりで、ATEEZは興味深い道を描いた。海賊とディストピアのテーマを取り入れてメッセージを共有する、幻想的で進化し続けるプロットが特徴だ。冒頭で彼らはファンに自分の宝物を見つけてほしいと呼びかけた。 "自分!" NMEがデビュー以来グループが発見した富について尋ねると、ミンギは無表情だった。その少し後、彼はより深刻な答えを共有した。「デビュー当時と今ではまったく違いますが、私たちはそれぞれ強い自信と自己意識を持っており、それによって培われたものであり、それとともにお互いへの深い信頼を持っています。これらすべてのことを行うことができて、とても幸せです。」


これまでのリリースを通じて、ATEEZは創造的なストーリーテリングを使って自分たちの人生の物語を共有し、他の人たちにも自分自身を見てもらいたいと願う物語にまとめてきました。そして今後のニューアルバム「Golden Hour」ではさらに前進します。 彼らは同じことを続けるつもりですが、少しひねりを加えています。 「最近は、もっと身近で楽しいことについて話したいと思っています」とホンジュンは説明します。 「だからこそ、これまでとはまったく異なる方法で次のアルバムを準備したのです。私たちは今後もライブについて話し続けると思いますが、それをより親近感のあるものにするための特別なストーリーラインを通して行います。」






彼らは作家として成長するだけでなく、アーティストとしても成長し、リリースごとにエキサイティングな新しい音楽性と実験を一貫して示しています。 2023年のアルバム「The World EP 2: Outlaw」と「The World EP Fin: Will」は両方とも、グループのより大胆なバージョンを披露した。 「私たちはリリースするたびに、自分自身のより良いバージョンを常に見せたいと考えています」とサンはうなずきます。 「私たちはさまざまなジャンルに挑戦していますが、その中で私たち自身の成長を示すために、私たち自身とアルバムの小さな詳細の両方を開発します。」


「メンバーからプロデューサー、ダンサー、スタッフに至るまで、私たちのチームの誰もが本当に物事に挑戦するのが好きです。だからこそ、ATEEZの音楽はいつも違うのだと思います」とホンジュンは付け加えた。彼は、「ATEEZ スタイルで、常に新しいことに挑戦していきます。」と固い約束で締めくくりました。 「ゴールデンアワー:パート2」で彼らはどんな新しい動きを思いつくのか? 1'はまだ分からないが、ボーイバンドはすでにこの夏に向けた大きな次のステップを共有している。





ATEEZは7月と8月に新たなツアーのために米国に戻る予定で、その中にはロサンゼルスのBMOスタジアムとニューヨークのシティ・フィールドでの初のスタジアム公演も含まれる。それらの日付の話題になるとテーブルの各側が明るくなりますが、彼らが答える言葉は相変わらず冷静で冷静です。 「私たちは到達できる新たなレベルを考えて大きく成長しましたが、会場や場所に関係なく、これまでと同じようにパフォーマンスを続けてきました」とユンホは淡々と言います。


バンドメンバーが話し終わると、ホンジュンは最後の言葉を求めてもう一度声を掛けた。 「そこから新たな旅の始まりだと思います」と彼は言う。 「私たちはいつもこのことについてファンと話し合っています。私たちの音楽とパフォーマンスは大きなステージに本当に合っているので、そこでそれを証明したいと思っています。」彼らが自分たちの道を歩み続けるとき、その姿勢は彼らにふさわしいさらなる高みへと彼らを連れて行ってくれるはずです。








これから私たちティニは
新たな航路(今までにない過渡期)の波に
乗船していくのかもしれませんね

🏴‍☠
🌊🚢🌊