整理が必要だなんて...

未だコーチェラの余韻にフワフワしてます










本当に誇らしかったですよね

ATEEZ


誇らしい、、、なんかこう言葉にすると

簡単になってしまう気もして

語彙力のなさにもどかしくなります



ステージ以外のビハインド

あるじゃないですか

チームとしてもメンバーそれぞれに

たくさん




サン君の

「結果が全てではない」と云う通り

そこに至るまで、込みの感動があって

走馬灯のようにデビューからの過程を思い返し

心の奥深く

沁み沁みジンジン




実際、ATEEZにしかできないであろう

肉体労働のようなセトリ


脅し文句は海抜高度だもん泣き笑い


SAHARAという名、故か

砂埃混じる強風の中

ダンスはもちろん

ボーカルにも相当な負荷があったはず


パフォーマンスと一言でいっても

振付・演出を最大限完璧に熟すためには

ハプニング等つきものの野外LIVEでは特に

細かく機転や状況判断が必要だったと思います




ATEEZのステージに

“青春” や ”生命“ を感じるのは

素晴らしき“人間くささ” から成る格好良さに

感動するからなんですよね





世界に称賛されることとなった

コーチェラのステージに至る全てに...





威風堂々とした男性へ









最近私が感じ思うことは
見当違いかもしれない

そう思ってしばらく
サン君について書くのを控えていたのですが、
もう書いちゃう

コーチェラ記念に
おねがい












あくまで私の主観です
と、前置きをして、、、









ダンス未経験だったサン君は
後れを取ったスタートだったように思う

ほとんどのアイドルが
過酷なダイエットを必要とするのと
逆に
生まれ持った長所になる筈の華奢な体型が
本人にとってはコンプレックスだったし
頬を膨らませて撮るクセも

デビューした頃
自分に自信が持てなくて
メンバーに迷惑をかけている気がして申し訳ない
とまで言っていたサン君が
やがて
もっと上手く、
チームの為になりたい、
自分のダンスを確立したい、と
多忙極めるスケジュールの合間
肉体改造に勤しむ毎日



夢は
誰かのロールモデルになること



他者には優しく謙虚に礼儀正しく
自分に対してあくまでストイックに

情熱と最善を尽くす信念は結果を伴い
後輩アイドル達の憧れの存在となって
その夢は叶いました

尋常ではない決意で
思い描いた理想の自分

その個人的達成は
驚異の努力によって
思うより早く叶えたといえるかもしれません



自分が納得いくパフォーマンスは
HALAZIAで成し遂げることができた




ずっとあたためていたカバー発表




多忙なスケジュールをぬって
高い基準の希望通り自分のスタイルで
歌・ダンス共に後悔のない満足できる動画完成




その後はもう




そう

それはまるで









アイドルとしてはなんとも不思議な

悟りの境地?










だってあのサン君が


サン君が


サン君がぁ




 ※意訳

「少しトレーニングを休もうかと思います

最近、ふと、あの頃の
痩せていた頃に
戻りたい

そう思うことがあります」




「でも、
自分はこの身体を今こうして作り上げたから
たぶんそれはもう不可能と考えています

そうするには 数年待たなければなりません

今一番自分のダンスラインが好きです

ダンスラインも
身体も
自分で決めたことだから

それを活かした自分の強みとして
維持、発揮しようと思います」




おねがい
コーチェラを経て
サン君の中で
心境の変化があったのでしょうか


迷うことなく
明確に目指すべきは

カッコよく証明していきながら
その先を見据えて
パフォーマーの本能が疼くまま

仲間を信じ

己を信じ



ま、結局
💪維持、💃発揮し続けるようです













例えば黒T愛好家を示したあたりから徐々に


飾る必要がなくなった

自信と誇り


低く太くなった話す声


堂々とした歩き方


面白いコンテンツ
盛り上がるメンバーの斜め後方で
不意に佇むサン君の姿を
私は見逃さない



コーチェラ直後
BBTの형が兵役に就いたり

時間的に迫る現実を考えることも増えていそう










そうはいってもまだ24歳



好物、運動、ゲーム、アニメ、ドラマ、映画、かわいいもの、テニス、自転車...
ファンが知り得る以外に
プライベートがあるとして当然

見せる必要のない事を
見せないでいてくれるだけで充分



そんなサン君だって
たまにはハメを外す
なんて事があっていいじゃない
と、時々考えます








大きな初日舞台を無事終えた翌日
コーチェラの高揚感と
リラックスしていいはずの
貴重なOFF日


ジョンホは
「更に成長するためにもっと努力して、自分を管理する必要がある」とLAでもボーカルトレーニングを欠かさない

ヨサンは
しっかり休息をとり

ウヨンは
ユノとダンスレッスン

ホンジュンはソングキャンプ
また、他アーティストたちからインスピレーションを得てホテルに戻ると早速作業を始めたという



野外の開放的な雰囲気の中
VIPエリアに現れたサン君はコーラ片手に

いつも通り
チッケム研究に勤しむかのように
少し身体を揺らしながら
静かに真っ直ぐステージを見つめていました



サン君にとってステージとは
神聖な”仕事場所“であり“学びの場”

自分を開放させて楽しむ事より

OFFであっても

自分に置き換え考え探究して観ることが
優先的習慣になっているのかな



人によっては笑ってしまうような
または窮屈そうにもみえる
生真面目な性格は
サン君にとってはごく普通の自分

アイドルというよりは
職人気質のアスリートのような生業を
生き様として挑戦し続ける姿勢は
かっこいいと思える自分らしさなのだと思う

常に頭の中にあるものは
ATEEZのアイデンティティであるステージを
証明する為に





CUT5月号

もっとたくさんのステージに立ちたいし、努力ももっとたくさんしていきたい。「ATEEZは最高のグループだ!」とみなさんに感じていただけるようになりたい。世界にはたくさんのグループがいますが、一番最高なグループはATEEZだと思ってもらえるように、証明していきたいんです(SAN)



去年5月の有明初日

「お父さんが『必要としている人がいるのなら、

君の全力を出して、全力を込めて舞台に立て』

と言いました

僕はそんな言葉が好きですから

今日も全力を出して舞台に立ちました」


 

先日のデイリースポーツ取材

「ATINYのために

“世界で一番のグループになりたい”と思っていますから」





ATINYのために
愛する家族・会社・スタッフ
自分を必要としてくれる
未だ見ぬ誰か
全てのために

 






サン君には
独特な美学がありますよね



ファンの要望を受け止めつつ

自分のスタイルを貫く


誰かのいいなりにはけっしてならない


それで反感を買うどころか

結局ファンをメロメロにする









おねがい
ちょいちょいこうした純朴経由のあざとさを小出しする

新手のジゴロかサン君は










少し前

後悔していることのひとつに

ピアスをあけたことと話してくれましたね


ピアスをしているサンを好きな人には申し訳ないけど、よほどのことがない限り、もうしないって




タトゥーに関して後悔はしてないけど

増やすことはないだろうって









“かっこいい”の照準が
キラキラするアイドルのそれじゃない








芸能人になりたいと思う人は
モテたいとか有名になりたいとか
多く稼ぎたいが本音なの、普通だと思う


それが、今時こんな人いる?というくらいに
真剣に真面目

デビュー当時から

言葉と行動に
全くブレない



独特のチェ・サン美学









サン君の三大座右の銘

「諦めない」

「信念を守る」

「行動で見せる」




ダンスに命を宿し没頭する









私の筋肉問題以来←
見守り続けて感じるサン君は
名前の由来通りに生きる
山のような漢

崔傘

ミンギの言葉でいうとサン君は
メンバーたちの大きな傘


一途な信念と使命感を担って
大切なものたちを愛し守ろうとする


山のように静かに情熱的に
ごく自然に正しく生きながら



全身全霊の激しさを増して
漢漲る大人へと

おねがいひー💦










元々サン君はネコちゃんだから←
精神年齢の成長が早いのかも



猫の1歳は人間でいうと17歳
猫1歳半は人間の20歳
猫の2歳は人間の24歳
猫の6歳は人間でいえば40歳というから

ATEEZのデビューから換算して
ちょうどそんなかんじなのかなぁ←








今夜も来てくれて
ありがとうございました





画像・動画・他
お借りしました







CARTIER「Crystallization of Time」









 日本で開催されたとき行ったなぁ
おねがい