ATEEZキャプテン






キム






ホン






ジュン
























ATEEZ序列最下位の長兄






パク






ソン






ファ
ぃゃあぁ~
















ソンファさんに届きそうで届かない
マイクをどうにか捧げたいホンジュン




近くて遠い

ぎこちなさ




MATZ














 ※意訳
🐿:ソンファと正規アルバムのユニット曲を
することになりましたが、ユニット曲を僕が
担当して?作業を始めました

ソンファと、とても長い会話の末に
作業の方向を決めました




🐿:ソンファはすごく強烈なヒップホップ曲を
やりたいと、最初に提案してくれて

(僕は最初)アコースティックな
ヒップホップをやってみようと思いましたが

ソンファがコンサートの時にかっこいい
強烈な曲をやってみたいと

僕もかっこいいと思ったので
作業を始めました




🐿:作業の方向は
ヒップホップ...

ここで衝撃の事実発覚


🐿:正直ヒップホップの曲は
あまり聞きませんが

ホンジュンは作詞作曲編曲する
メインラッパー

ヒップホップ曲を好み参考に聴くというよりも
完全オリジナルホンジュンの感性で作られているの
改めて凄い!


🐿:二兎を獲りたいので
聞いても楽しい
でもライブ会場で聞いたらもっと楽しい
そういうヒップホップ曲を作りたくて
作業を始めました

トレンドだと思うサウンドと
ロックを入れてみるつもりです

コンサートの時は出来れば音源はもっと...
抑えたサウンドを使用して
ロックの編曲をすればかっこいい、
そんな曲を作業しようと思っています





この文字数の羅列だけ見ても
ソンファさんがホンジュンの提案に
全面的信頼を寄せて
作業を任せているのがわかります






🐿:ちなみに僕は今
BOUNCYの活動中なので
作業室には行けないので
練習室で、
ヘアメイクを受ける前に
(動画を)つけてみました






🐿:最後に作業をして活動しながら
数日が経ちました

久しぶりに作業室で
作業を始めようと思っています

まだ(BOUNCYの)活動中なので
正直あまり時間がないので
アルバムを準備出来る時間が...

今日も作業をしに来ました




🐿:実は「MATZ」の作業と同時に
僕の実のお兄さん!
(実のお兄さんの)VLOGのBGMで少しだけ使った
「TRUMAN」
あの時使ったっけ?
兄さんに送ったけどな...


🐿:あっ!これだ

この曲を完成させて

ATINYに言いたいことを少し込めて
(歌詞を)書きたくて

「MATZ」(の作業)が進まなかったら
(こちらの)歌詞を書いて
歌詞が上手く書けなかったら
「MATZ」の作業をしたりして
交互にやっています


















🐿:今日は作業していたトラックを
モニタリングしてて、少し違う方向に...
雰囲気は似てますが、違う方向にしたくて
(既存のトラックではない)
新しいトラックを作りまして
Olivさん Peperoniさん Ollounerさんと
少し電話会議をして
EDENARYの)お兄さん達が作業を先にして
くださって、スケッチを受け取って
僕が修正してディベロップをして
既存に僕が作業していたものからいいソースを
持ってきて、お兄さん達が作業していたソースに
少し入れようと思っています











ホンジュン流⤴
音の確認













🐿:正規アルバムの違う曲の歌詞も書いていて
久しぶりに!「MATZ」の作業をしに来ました

(合間に)フックを沢山作りましたが
いくつかやってみたくて

元々...僕の性格がそうなんです
「おっ!これにしよう」といっても
(ディベロップを)続ける性格なので
数日間、レコーディングしたのを聞きながら
「あ...何かもっとやりたい」と
ずっと思っていました




🐿:僕は...作業が終わって
宿舎に向かっています

明日はアルバムのジャケット撮影日です

明日じゃない...
後で!
3時間後くらいに

シャワーして
少し寝て出ればいいです

ファイティン!






つづく
(たぶん)




今夜も来てくれて
ありがとうございました

画像・動画・他
お借りしました


























私たちにいい音楽を届けてくれる
ホンジュンは
デビュー前からずっと
多忙なチームスケジュール
カムバ中も、休暇中でさえ
昼夜問わず作業室で過ごすことが少なくない








たまアリ後の家族旅行:北海道プランは
ホンジュンのお兄さんが計画したそうで、
心配するご両親のためにも
弟を作業室から完全に離す為に考案した
お兄さんの優しい作戦だったのかもしれない
なんて、
ふと思いながら
UPしてくれたSNSを見ていました


趣味のカメラは
いつしか仕事目線の感性になってきていて
自由な楽しさがなくなってしまい
最近は撮るのをやめてしまったみたい


多芸多才で何でも器用に熟してしまうから
ただ普通のことが不器用に
なってしまったのかな



 













キム家の次男坊ホンちゃんを見守る影があたたかい