最終日。
いざさいたまへ Go go  go💨




2日目の座席は、
初日(500レベルに近い400レベル)の
高い位置の遠い距離とは違い、
200レベル、メインステージ寄りの1列目。
レベルとは階数を表しますが、
1階(アリーナ)と2階1列目の段差は
数十センチしかない。

おお近い。近いぞー。



肉眼で余裕。
でも一応準備する双眼鏡。招待席を見やる。
スっと姿勢の良いスタイルも良い男性が見えました。数十年後のサン君を思わせる立ち姿。多分サン君の아빠。多分ウヨン兄弟と一緒でした。多分です。多分。

ホンジュン、初っぱなから目ギラっギラしてた。
ATEEZってよく“憑依”するじゃないですか。
でもホンジュンの場合
ああ何ていったらいいんだろう。
曲の世界に入るとか、成りきる、
というのではない気がするんです。
もちろん世界観のキャラではあるんだけれども。
別の何者かに取り憑かれてるというより
表現の中に
100%ホンジュンが
目の深い奥まで恐ろしいほど殺気立ってる。
これがATEEZです!わかりますか?伝わりますか?
もっと!もっと!もっと愛してください!
その思いが、動作と表情に込められてる。
「お前ら!よく見てろよ!」
では、ないんですよね。
怒鳴って凄む威嚇より、
情熱を瞳に宿して
冷静で丁寧な言葉遣いする人の方が、
実は鋭くて恐いじゃないですか。

血管を浮き出たせて、汗で長い睫毛キラキラ。
肌を露出する衣装や官能的な振付より(よりも?)
セクシーに感じたのは私だけかな。

ギターも、前からやりたいとは言ってたけど、
まさか今回のツアーに間に合わせたかのように
こんな早くお披露目してくれるだなんて。
ギターに苗字と名前までつけちゃうホンジュンが
結局全部愛おしくてかわいい。どうしよう。


🎸아가릿백 쭝스타

苗字:『GuerrillaI』 got it back~ から、アガリベッ

名前:”ホンジュン”の“ギター” だから、チュンスター



もっと上達したら、困るな。(何が?)

もう♡



サン君のソロパフォーマンス。
鎖に繋がれる前、
捕獲(←)される時
とても丁寧に振付を熟しているのがわかりました。
激しくがむしゃらに、と思って見ていたのが
生で近くで見たら全然違いました。
(でも激しくがむしゃらに見える方が
正解なんだと思います)
実際毎回やたらあんなしてたら怪我しますよね。
練習前には柔軟体操をしっかりするサン君。
普通の人は、ある程度慣れが生じてくると基本を省きがちになるもの。サン君は初心のまま、誰かがいるいないに関わらず、自分が決めた事を今も必ず実践していそう。
激しく見せるパフォーマンスも
実は、一つ一つの振りをBBT형達と
阿吽の呼吸で合わせていて
物凄く丁寧に
パフォーマンスしているのが
よくわかりました。
それから両腕を捕まれて、
後ろへ引き摺られて行くじゃないですか。
あれは結構ガチで引き摺られてますね。
凄い迫力。
きゃあー안돼ぇーサンくーーーん。
興奮の坩堝。
あれはもうアイドルのコンサートじゃない。
劇団四季ならぬ劇団狂気。

演出に炎が、縦にボゥっと出ますよね。
私の位置的に、サン君と炎が
ちょうど重なって見えたんです。
サン君のボルテージが沸点となって、
沸騰じゃなくて炎が出ちゃった
みたいな感覚に陥りました。

会場内の気温は低めだったけど、
炎は本物だったので
ステージに近い席のティニはその度
暖が取れました。
本当に。何回も炎が出たので。
しかも結構火力強め。
ATEEZやBBT達は熱い思いしながら
パフォーマンスしてたかもしれない。

BBT達の中にも競争があるんだろうな。
ポジションだったり。入れ替えも。
相当の実力者集団だけど、黒子に徹しているのが見えました。わざと無表情に。やや下向きに。ATEEZを引き立てるようにしてる。
ダンスだけじゃないですよね。演技も。シーンの準備もある。ミスなく、全員が完璧に仕事しなければ怪我や事故にもつながってしまう。10人だったKQの社員数がこの数年で3ケタになったように、BBTの組織も大きく変化しているでしょうね。いくらスキルのある8人でも、もしBBTと携わりがなかったら、ここまで魅力的で質の高いダンスアイドルにならなかったと思う。

 

 




ホンジュンソンファさんユノのパフォーマンス
好きー。
ソンファさん、行かないでー。(下がらないでー)
ずっと見ていたい。
WOWOWいつもありがとうございます。
(今後とも宜しくお願いします)
録画リピートリピート。
(同じシーンでキャー♡リピートリピート)

ユノがソロで追われる迫真パフォーマンスも
好き過ぎる。
ユノに出来ないことはあるのだろうか。

Guerrilla』の後半、サブステで
ジャケット脱ぎましたね。
ユノ。
Ohユノ야。
🙈
スローモーションになって(肉眼です)
パハアァ~って音しました(しません)。
黒いVネックから露わになりました。
ユノったら激しく腕を動かすから(振付です)
深いVネックから更に
真っっっ白なユノの胸元が露わになっちゃった。
ダメ。ダメよ。ユノはそんなことしないで。
お願い。見せないでぇーーー
の声(心の)も虚しく
見えちゃいました。
(バッチリ👀見ました)
今も目に焼き付いてます。
イヤン。


ところが、
これは衣装トラブルだったんですね。
全く意図しないハプニングだったみたい。
ライブ後、ユノ自ら説明してくれました。
(本当に真面目なんだよね)
とても恥ずかしくて、
メンタル立ち直るまで大変だったみたい。
もう二度とこういう事がないようにするって。
ごめんユノ。
ずっと目に焼き付いてて消えない
イケナイティニを許して。(許さなくていい)
イヤン。

一応私も真面目に。
ユノには恥じないでほしい。
ライブにトラブルはつきもの。
ハプニングはミスではないし
『Guerrilla』をラストまでかっこよく終えたのは
ユノが咄嗟に潔く下した
難しい判断のおかげ。
さすがATEEZダンスリーダーと讃えたい。
経緯を話してくれて、ありがとう。



『YOUTH』 はエモい。エモエモの切ない系。
なのにミンギ、ユノと目を合わせる時
何とも幸せな表情しますね。
本当に大好きなんだろうなユノのこと。
もっと知りたいな。ツインタワーの思い出話。

ジョンホの喉、絶好調でしたね。
コンディションがいいって言ってたけど
『Everything
あんな難しい
声量が必要な緩急ある歌を
マイクにブレスを入れないで歌い上げるの
凄い。
ウチのメインボーカルは本当凄い。

YOUTH이 밤에 밤에~ の部分
アカペラで歌うホンジュン。
『MATZ』の一部分rapするミンギ。
自分のパート以外も口ずさんでる事が多い
ウヨン。ホンジュン。サン君も。8人みんなかな。
なんかいちいちいいよね。
ATEEZって。

ウヨンのボーカル。
もちろんウヨンのダンスもだけど
ウヨンのボーカル、好きです。
(もちろん8人全員好きです)
今回更に良かった。
カッコ良かった。(ムカつく♡)

ふぅ。

ごめんなさい。

またもや筋肉問題について、です。

ホントごめんなさいビジュアル的に
やっぱり辛い。辛いものは辛いの。
努力の理解はしてるんですよ。
一応その過程をずっと見てきていますから。
ソウルコン画像で今回の衣装は知ってました。
裸体(上半身)にピタピタ黒ベスト。ああ。
昔、友達が飼っていた猫ちゃん。鼠捕るのが得意なコで。飼い主に見せるんですよね。褒めて欲しくて。友達は恐怖と闘いながら褒めてあげてました。また獲って来たの💦そうかそうか。いいコだね。。。それ、思い出しました。
悲しい
2日目は覚悟を決めたので
優秀な双眼鏡はありのままを捉えました。
遠くから見ても凄かったけど。
近くからは衝撃的でした。
そう衝撃。衝撃でした。
”マッチョのランニングは上半身のブリーフ“
と言った人がいましたっけ。凄い名言(?)だ。

あんなに華奢だった(儚く綺麗だった)姿から
努力して努力して努力した(本人理想の)
完成された姿から目を逸らすことなく、
しかと見よう。と、
見ました。

うぅ。

荒療治(?)から少し目が慣れてくると
ん、、、
ちょっとカッコい...いかな。
いやカッコいいのはわかってる。
いやわかってなかった、のがわかった、
気がします。
Fin

『WONDERLAND』のクラーケン。
すっごいリアルに動きますよね。
筋肉隆々に踊(り狂)るサン君の向こう
大きく蠢く吸盤。
何ともシュールな光景(共演🐙💪)でした。

ソンファさんがやっつける(←)シーン。
毎度わかっちゃいるけど
ああこれが観たかった♡の大歓声。
ありがとうソンファさん
いつも華麗に
タコからATINYを守ってくれて。

アリーナと200レベルの間にトロッコが通るスペースの通路があって、金テが振り落ちました。付近にいるティニは(モラルがきちんとしていて)取りに行けない。その前の銀テの時は通路にほとんど落ちなくて仕方なかった。が今、金テは目の前の通路に大量にある。1列ティニ達が「欲しい~」の手を出してるけど、片付け係のお兄さんはテープ回収に集中してる。言ってみようか。すみませーん。テープください。言ってみたら、普通に沢山くれました。近くにいるティニたちに渡すと、1人1つ取って後ろや横へと回してくれました。何も書かれてない無地の金色テープだったけど、ちょっとしたエピソード。

サブステでトークする時
8人全員がやたら近く寄ってないですか?
パーソナルスペース0㎝。
他グループもそう?



気付いた人にしかわからない
(わかりにくいったらない)
ATEEZ(KQ)(PLAN A)の
こういうとこ

タワーを掴む手

ライティニ遠隔操作でATEEZの文字

同じくATINYの文字






参戦されたティニのみなさま
お疲れさまでした

お帰りまでの交通機関⛄
大丈夫でしたか?

参戦されなくてもATEEZが好きなら
ティニに違いはないと思います

それぞれの位置と距離だとしても
ATEEZをずっと好きでい続けられたらいいですね






アプグレしなかった分とホテル宿泊する筈だった分とその他つかう筈だった諸々分を、元旦に起きた地震被害に遭われた地域へ寄付しました。知り合いを通して。来れなくなってしまったATINYもいるかもしれない、そう思ったら何かしない訳にはいかなくて。

ただの自己満足だけど「ATEEZにつかう筈だったお金です」と強調しておきましたw 「エーティズさんのおかげですね」と言われましたw まだまだ大変な思いをされている方々が、どうか一日も早く普通の生活に戻れますように。







今夜も来てくれて

ありがとうございました


画像・動画・他

お借りしました